ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Shinwa Wise Holdings(株)【2437】の掲示板 2020/02/19〜2020/05/14

 最近、現経営陣に対して臨時株主総会の開催を要求する事例をよく見かけますが、この会社も紛争中なので興味深く見ておりました。すると、先日、同社のIRが出されており、会社側から、時株主総会に出席しないように呼びかけがあり、その内容を見ますと、会社側はこの数年間の事業の失敗は、すべてこの会議を呼び掛けた倉田陽一郎、彼一人の責任であるように訴えています。
 ところで、当時、現経営陣はどのように対応していたのでしょうか?
 事業を行うにあたっては役員会を開いて討議し、その結果、賛成が多ければ、その計画を進めるというのが通常です。仮に倉田氏が役員会に諮らず独断で行ったのであれば、その時点で、背任行為として糾弾されていたことでしょう。
 糾弾していない以上、倉田氏は独断で行ったのではないという事であり、その事業の失敗は全役員が責任を負うべきものです。にもかかわらず、今回の株主に送付したレターは何でしょうか?まるで自分達にはまるで責任はなかったかのように彼を非難するばかりの内容です。
 もし彼に対して対抗し会社を守る決意があるならば、相手の失敗を糾弾するのではなく、株主に今後現経営陣が実行する会社立て直しのプランを紹介し、堂々と戦ったらいかがでしょうか?私が倉田氏ならば、社長以下全員の首の入れ替えをしたいぐらいです。自分を反省できない人に、会社の経営は任せられません。
臨時株主総会が予定通り開催されることを興味深く見ております。

  • >>400

    仰る通りです
    こうなると当然お互いの言い分もあるので
    先日の会社側からのIRの中身全てが
    合ってるとも思いませんし
    倉田さん側からの書面内容が全て
    合ってるとも思ってませんが
    倉田さん側の文書からはこのままではいけないから
    立て直す為にこういった事をやります
    (あまり具体的な事はかけないでしょうが)
    賛同頂ける方は清き1票を!の意思が感じられますが
    会社側から出されるものは、役員報酬がどうとか
    過去の事は倉田さんが原因だとか
    その他諸々、、、
    人のせいや後ろ向きな事ばかりなんですよね
    とてもじゃないけどこのままで黒字化出来るとは
    思えない、、、
    訳の分からん書面送る事で
    ほんまに経費と時間の無駄使いや
    株主利益に関してどう考えてるやろ
    ほんまに意味不明やわ、、、