ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2019/05/15〜2019/05/24

>>311

ドル/円ショートが死亡?損切りか強制ロスカットか?
私と同じ頃にショートしたと思うが、私はナンピンして少し利益確定してドル/円から離れた。

ドル/円は昨日も109.35くらいまで落ちたと思う。
あの水準ならナンピンして待てば、損は出なかったかもしれない。

注文数、証拠金額がわからぬから、具体的にはその場その場で言えないが、私は今日までナンピンして二回利益確定か損を出さず終えるチャンスがあったのではと思う。

或いは、私は109.70のドル/円ショートを持っている。まだドルがあげたらナンピン予定。
これは、基本的な見立て、信念に円高になると思うから、放置だ。

あと、私はひとつの通貨でロングとショートの両方はやらない。今回は幸いロングに利があるなら、どこかで利益確定しないとな。それがどこかはわからない。

まとめると、ます、109.20でショートしたら、マイルールで109.70でロスカット注文を入れるか。ナンピンして指値で、利益確定か損なしを狙うか
。円高になると放置か。のいずれかを私ならする。
今回、売ったらドルがあげたので、私はナンピンし、下げたところで決済した。

基本は信念と信念を持っていても外れるので、マイルールを作り、資金管理するとよいでしょう。

マイルールは、市場環境により毎回変わるかも知れないが、それは自分の見立てで決めたらよいでしょう。

DeNA株と違い、上か下かの要素が世界なので、随時情勢を認識し、オペレーションできたら楽なんだけどなぁ。

枚数を減らし、証拠金を多く持ち、どんな動きをするかを見ていると次はどうすると判断する力が身に付くと思う。基本FXは難しいと言われている。私は全くそう思わない。

慣れと視野をひろく持ってトライしてみて下さい。
ちなみに、いま、私は先のドル/円ショート109.70とポンドロング 140.25を保有中。いずれもしばらく放置。

>トランプさん💋
>私のドル円ショートが死亡確認で、ロングだけ残ってるので、そろそろ呟き宜しくお願いしますね❤💋💋💋