ここから本文です

エムスリー株は「数年後に2倍ぐらいになればいいや」って感じで中長期スタンスの投資をする人も多いと思います。今の株価は約2,200円ですが、4,5年で株価は約2倍になりました。

4,5年前、株価が分割後換算で1,000円前後だった頃、900円で安く買えたと喜んだ人も、1,100円で高いところを掴んでしまい後悔した人もいたはずですが、1,000株買って持ち続けていたなら、それぞれ+130万円、+110万円の含み益。この差を大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれだけど、傍からみればそんなに変わらないんじゃないかな?
買わなかった人や1,100円で買って900円で損切りした人wから見れば「1,000円ぐらいのところで買ってずっと持っておけば、大きく儲かったな」ですw。1,100円で買っちゃって、そのまま持っていた人も「900円で買えてたら、あと20万円も儲かったのに」なんてボヤかないでしょうw。

これは今の株価でも同じ。数年後、首尾よく株価が2倍ぐらいになれば、2,000円で買っていようが2,400円で買っていようが、大きな利益が出せることにかわりはないということ。
エムスリーを中長期的な成長が期待できる会社と考えるならば、短期の株価変動に拘る必要はあまりないということです。実際に売るときだって、直近最高値で売ることなんか不可能だし、その時点での高値から1割引ぐらいで売れれば御の字です。
安値買いに拘っても、実際は大きく下落する局面では怖くて手が出ない人が大半。エムスリーの成長性に投資したいなら、目先の株価の上げ下げをあまり気にせず、適当に下げたところで淡々と拾っていくのがベターだと個人的には考えます。

以上、中長期スタンスの投資の話ですので、悪しからず。

1ヶ月前に投稿した内容を、ちょっと加筆修正してみましたw。