ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エムスリー(株)【2413】の掲示板 2022/02/26〜2022/03/17

>>1041

ついでに勝手な分析をすると、
2020年の3月以前に3000円台、2000円台、1000円台で買われた長期ホルダーのうち、株価が1万円になっても利確しなかった人達(もったいないですね・・・笑)の数は、そんなに多いとは思いません。そしてその人達は多分、これからもずっと保有しつづけると思います。ていうか、今さら売る理由が見当たりません(笑)。
なので、今、現在での売り圧力となっているは、
まずは、直近の4000円前後で信用買いしている、短期売買の個人トレーダーたちです。まだ300万株前後の信用買い残があり、かなりの売り圧力と思います。
そして、この水準でも売りが可能な、いわゆる大口(or機関or証券自己・・・他)のプロトレーダーたちの存在です(しかし、売り残は少なく、あくまで超短期での売り圧力です)。エムスリーの今の業績、中長期的展望を考えると、この価格帯から大きく売るのは、さすがにリスクがあると思います。
あと最後に、大口のホルダー(5%未満ではあるが、かなりの株数を保有している個人&法人)が何らかの理由で、保有株式を処分しつつあるという可能性はあります。
そんな勝手な分析ですが、年内には、かなりの水準まで戻すと期待しています。
いろいろと会社のトップには言いたいことはありますが、今しばらく我慢、我慢のスタンスです。