ここから本文です

さて、私は出張が多いので、今頃になってアマナレポートを確認したわけですが、若干ビジュアル系の報告はマンネリ化している感じがします。そこに新しさを感じないのです。高品質高単価の主力事業だから紹介しているのはわかるのですが、それを行う人が本当に優れているのか、頑張っているのかというのは、別の話だと思います。ビジュアル系は、長年の株主の忍耐によって質を高めて来た部分もあります。私はその制作に、AIによる自動化の記載が一切ない事に、その分野の関係者の怠けぶりを強く感じます。そういう人たちを、高評価してはいけないと思います。新しい分野への挑戦が、今回は島根の事例と、カンロの社内コミュニケーションしかありませんでした。他にも新規の分野で頑張っている人たちいますよね!特にウェブメディア部門は、今後はアマナの体幹になります!情報発信なくして、アマナ無し!であります!オトコトとか、公式に株主に紹介した事ありますか?ドローンビジネスも、みんな知りたいと思いますよ!紹介お願いします!