ここから本文です

なんだろうね?ここの経営陣の一部のやり方は、なんかピンと来ないのですよ。この間テレビ見てたら、元牛角の社長が、俺が食いたいものは、他の人も食いたいんだよ!なんて、自信持って言ってましたけれども、確かに一人焼き肉とか、ニーズあると思いしましたよ。ここは、テクノロジー分野は比較的良いけれども、アートの分野は駄目だよね。勝てる気がしないんだよ。大ヒットする気配がない。アマナはコミュニティーマーケティングやってるじゃないですか。これなんですよ、アートでもやるべき事は。フォトログの頃から私は言ってるんです。フォトグラファーを集結させる場を提供しなさいって。そこから、いろんなもの生まれるから。それを調整するリーダーには、企業のノルマを下手に課さない事。人を集めるだけで、それだけで価値があるんですから。そういう点では、アマナのドローンは良い方向に進んでます。卒業生に対して、何をするのか、続報を期待してます。