ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(株)アマナ【2402】の掲示板 2018/12/18〜2019/06/24

  • 1,038
  • 22
  • 2019/06/25 03:31
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • おはようございます!アマナより2つIRが出ておりますね。
    安藤さんのイベントは大阪でやるべきイベントのように思いますが、大阪はメジャーですから、興味ある方は都内にもいるかも知れませんね。
    ちなみに私は何度も大阪出張してますが、その場所は行ってないので、コメント出来ずです。。

    もう一つ、エルサレムでのドローンアートですが、ドローンの室内での自動運転がほぼ完成したと、私はこのIRから判断しました!
    おめでとう!
    グローバルにより多くの仕事を得るチャンスがある事を期待してます!
    外国語使える人、同行させてくださいね。
    それと海外で使えるバージョンのポケトークも(笑)

  • >>823

    してない。

    株主へのメッセージでは、売上より利益、復配目指すと言い続けてますが、全くその気なし。
    少しでも利益出そうになると、意味のない買収したり、減損したりする。
    力を合わせて、早く進藤社長を追放しましょう!

  • さて、進藤社長の持ち株の減少が止まりませんね!
    この出来高だと、ほぼ一人で上値を抑え、売り崩しに励んでいるとみなされても仕方ありませんね!
    こういう利益相反する状態の時は、経営に関与させてはいけませんよ!
    わざと業績を悪化させるような選択をやりかねませんからね!
    しかし、いよいよアマナも新体制へ近いかも知れませんね!
    アマナにも、当然派閥はあるでしょう!
    誰につくのか、従業員の皆さん、人生の選択を間違えないようにお願い致しますよ!
    答えは1つしかありませんよね!
    アマナ好き派、大大大募集ですよ!
    (◍•ᴗ•◍)❤

  • 職人気質のアマナクオリティーに関してはね、お客様目線の統括者が必ず店舗から接客まで目を通すようなチェック体制作らないと駄目!
    何度失敗すれば気が済むんだよ!
    カメラマンはさ、オシャレな格好したってさ、職人は職人なんだよ!
    接客のプロの様な、応対や店作りなんてできるわけ無い!
    接客のプロが、プロのカメラマンみたいに金をもらうような写真をとれないのと一緒!
    お客様目線のプロが、今後は全てのこういうイベントや店作りの案件には責任を持つ体制を、必ず作ってください!

  • HANAYA(花屋)

    見に行ったのだが!グーグルマップ見て恐らくここだろうと思うのだが、確信が持てず入れず。
    一軒家ぽいんですよ。
    不法侵入だとやばいですしね。
    看板出しなよ。
    ほんと、アマナクオリティだよな。
    お客さんの事考えてない。
    何も変わってないね、アマナは。

  • アマナが手がけるイベントをコミュニティーサービスとして売るのは、1つの方法だと思いますね。
    オウンドメディアは、コミュニティーサービスの1つとして、それなりに取引先に売れてると思いますし、そのリアルバージョンとして、イベントも売れると思いますが、まだあまり先例はないと思いますので、その辺りをわかりやすく営業した方が良いと思います。オウンドメディアより、更に深い層を取り込む事が出来ると思います。
    そしてそこは、企業にとって最も利益率の高い顧客に向けたものでもあるべきです。
    取引先にとって、最も利益率の高い顧客はどういう顧客なのか、これを見余ることのないようにお願い致します。

  • >>750

    こちらの話は若干話が飛躍しましたからね、現状とは乖離した話になりましたが、言いたい事は、どんなに重要度の高い、魅力的な事業や業務でも、必ず収益性を求めるという事を忘れるなという事であります!
    現状Hは利益出てないと思いますよ!
    60人から2500円とっても、人件費や家賃(本社だって家賃割振り計上するのですよ!)の足しにもなりませんからね!
    またアマナイメージズは社員数は1/4にして、残りをアルバイトで運用すべきです。
    無駄に社員がいると、余計な仕事作ったり、誤った経営判断しますからね!
    もうサイト自体は95%以上完成されているんです。
    単純なビジュアル制作と同様、アマナイメージズは、先行投資する段階の企業ではなく、実りを回収する段階の企業なんです!
    赤字出すとか、役員全員懲戒免職すべき事態ですよ!

  • アマナのHですが、今度は大株主のCCCのある銀座シックスでイベントやるようですね。
    私はこのHは、そろそろイベントの販売を目標に活動を行っても良いと考えてます。
    そのために、まず増員です。
    アマナイメージズなどの正社員を75%減員させ、その人員を回すべきです。
    減らした分はアルバイトを採用してください。
    もちろん、アマナの営業をやりたい方はそちらに異動しても構わないのですが、向き不向きで言えば、イベント制作の方が向いている様に思います。
    進藤社長の約束では、毎日イベントを開くという話でしたが、現状では週1ですので、今のまま続けても、約束は果たされません。
    人間の能力から言えば、多くてもイベントを作れるのは月に2本ですよ。
    2か月に3本が平均になると思います。
    そうすると、イベントを幾らで売れば良いかわかりますよね。
    一般的な企業では、原価率3割なら、月300万円の売上立てれば、まあ首になる事はありませんよ。 
    となると、2ヶ月分で600万円の売上が必要と考えると、1本200万円で売れば良いわけですね。
    若干高いかなという気がしますが、私はこれを札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の7ヶ所で、イベントラインで流して行うのが良いと思うのです。
    これなら1本30万円未満です。
    これなら売れるでしょう。
    売れなければ、自社の施設でやれば良いのです。
    その為にも、全国7ヶ所に、アマナスクエアを展開させるのが、私の提案であります!
    アマナスクエアには、イベントに関連した物販や、アマナのウェブ含めた雑誌の出張所、及びアマナ営業部の出張所として活用すべきです。
    集客力があれば、色んな話が転がり込んでくると思いますよ😀

  • アマナイメージズが、5G時代を目前に拡大する動画プロモーション市場に向けてソリューションを強化

    このIRを見て、私は怒りが込み上げてきましたよ!
    なぜ競合企業に動画素材を提供するのですか?
    本来なら、同様のサービスを作成して追いかけるか、買収すべき事業ですよね!
    金がないから、こんな馬鹿げた経営判断するんですよ!
    作れよ、カネを!

    アマナイメージズが、本来だったら営業利益率25%は取れるのに出来ない理由は、先日のビジュアルシフトの記事ではっきりわかりました!
    本来だったら、時給900円のアルバイトがやる仕事を、正社員にやらせているんですよ!
    松野がキーワーディングの専門チームがあるとかいう件です!
    そんな事、正社員でやるなよ!
    馬鹿か、お前らは!

    あのさ、正社員というのは、最低限アルバイト10名に指示を出す人からにしてください!
    新入社員も最初からその負荷を課してください!
    何も知らない中で、現場の年上の人に仕事を教わりながら、それでいて会社の要求や命令をきっちり伝えられる、これが社会人(正社員)としての最初のハードルというのは、どこの企業でも一緒でしょ!
    様々なプロジェクトがアマナイメージズの中にもあると思いますが、現場担当者の7割はアルバイトにしてください!
    それが出来ないのなら、逆に従業員のほとんどをアマナ本体の営業部に回し、アマナイメージズはほとんど無人で集金だけするサイトに作り変えなさい!

  • 一上場企業の掲示板で、他人の写真を無断で使い、その相手IDに死ねというメッセージをつけ、掲示板で事業や相場について意見を述べる人に対して非人道的発言を続ける。
    これを許しているYahooもどうかしてるが、あなたの行為には、アマナやアマナ株主が大迷惑してます。
    事業へのマイナスな影響も実のところ出ています。
    必ず損害賠償請求行きますよ。

    良く自分の投稿を見返した方が良いです。
    あなたのやっている事は、完全な違法行為ですよ。

  • いくつか言いたいことあります。
    ビジュアルシフトですが、丸々競合のビジネスを展開する企業の広告は載せる必要はないです。
    幾らかつての従業員で、タレントと結婚した有名人でもです。
    舐められてるんですかね?


    それと、otocotoに1つ動画コンテンツありまして、これについてのコメントをずっとしてなかったのですが、是非もっとやってください。
    作った人もわかっていると思うのですが、もっと対象者をリラックスされたら良かったかなとか、編集で、音楽が言葉を遮るのを改善させたほうが良いとか、ほとんどは素晴らしいのですけれども、もっと良くする方法があったかなという課題もありましたよね。
    写真撮影に私から指摘されるようなないでしょう?
    もうそこには進歩はないんですよ。
    ですので、フォトグラファーは動画撮影にどんどんチャレンジしてください。
    やらないといつまでたっても上手くなりません。
    やればすぐに上手くなります。
    動画制作ほフォトグラファーでも必須のスキルです。
    どんどん制作する機会を作って、面白い動画コンテンツを送り出してください😄

  • 先日はPJに関して、かなり厳しい意見を言いましたが、今日かな?出ていた銀座のHのイベントのIRをみましたら、なかなか面白そうで、良いと思いましたよ。
    それは一般人に興味を持ってもらえるのか、本当に人を呼べるのか、そういう視点を、記事にもお願いしたいですね。

    またアマナが大きく方向転換する時期であります。
    大きなヘマはしない様にお願い致しますね!
    差別用語とか、言ってはいけないこととか(四島は戦争でしかとか)、例えそれが現実で正しい事や事実であったとしても、私たちは商売ですからね、バッシングを受けるような記事は損をするのでやめましょう😃

    大きく俯瞰すれば、アマナはとても良い方向に進んでいます。
    引き続き、現物長期投資で応援であります!

  • さて、otocotoの素晴らしさとは対極に、ちょっとコメントに窮する様になったのが、PJであります。
    サイトはとても高級感が出ましたが、何というのでしょうか、これは自己満足の世界の様な印象を受けてしまうのであります。。
    お客様がこれで良いのなら(お金を頂けるなら良いのですが)、とやかく言うのもあれですが。
    読んでみて、面白さを感じないのです。
    例えていうなら、無農薬野菜で作った料理でも不味ければ食いませんよ。
    青汁くらいですよね!
    う〜ん、不味い!が通用するのは(笑)
    そういう方向性なのでしょうか?

  • otocotoが素晴らし過ぎる!
    これは更に私はotocotoに指示を出さねばなりません!
    まず、ここの責任者と担当者を、少しだけ給与アップしてください!
    その上で、大きなチャンスを与えてください。
    給与1.5倍にするチャンスを。

    そのために、otocotoスタッフは2つのことを成し遂げてください!

    1つ!
    ジャンルのさらなる拡大をお願いします!
    スポーツ、ゲーム、旅、車、家電、海外、日本の伝統芸能(最近三味線とかの良さも私はわかってきました😄歳ですかね?)、その他諸々!
    ぶっちゃけ、ヤフーの読み物記事を上回るくらい拡大して良い!
    otocoto見ながら、少し感じたのですよ。

    あれ?これ、ヤフー見てるより面白いよね?
    この感覚は、otocotoへの最大の賛辞でありますよ😄

    そして、もう一つ!
    これが給与アップの原資になるわけですが(幾ら良いもの作っても利益なければ給与も払えません😊)
    ここから、アマナのビジネスへのリンクを作るようにしてください!
    つまり、アマナのプロデューサーは、仕事を成し遂げる最終工程で、必ずotocotoに関連記事(お客様のビジネスに繋がるもの)を載せる事を習慣付けてください。
    ビジュアルシフトでも一部やってますけれども、あれはお客様の立場寄りの部分が大ですが、より一般読者が楽しめる記事にして欲しい。
    otocotoスタッフは、アマナプロデューサーが記事を作るのをサポートして欲しい。
    作ってあげても良いです。
    例えば、新しい車が出来た、その車には当然生まれるべくして生まれるコンセプトがあったわけで、その部分を読者に興味を持ってもらえるような記事にするとか、そういうのですね。
    これをジャンルを広げたotocotoでやれば、アマナのビジネス自体も拡大します。
    料理通信、ミルクジャポン、ネイチャー&サイエンス、IMAどれも素晴らしいけれども、otocotoのスピードには勝てないです。
    彼らは自分で限界を作っている印象ありますが、otocotoにはまだそれがない!
    ここは突っ走ってもらいたい!

    ドローンも期待大ですが、私はotocotoがアマナを変えてくれると信じてます!
    責任者は誰か知りませんが、これに成功したら、即執行役員入りでしょうね!
    来年の株主総会では、ドローンとともに、事業説明会で登壇して欲しいですよ!
    というわけで、株主総会の事業説明会、復活お願い致します!😉

  • >アマナがCCCの傘下に入るのではないかという観測記事(ブログ)
    ・・・ソースの信憑性は???
    ・・・この掲示板を覗いている皆様を惑わせる臆測での投稿は止めるべき!!!

    あなたの情報操作に騙される株主はおりません。

  • 当然こういう話が出てくるとは思ってましたが、アマナがCCCの傘下に入るのではないかという観測記事(ブログ)ですけど、出ていました。
    進藤が利益を出さない経営を続けている事が原因でしょう。
    何度も行ってますけど、上場企業、それも誰のものでもない独立企業だから、アマナは世間に対し、それなりの立場、知名度を有しているのであります。
    これがCCCの傘下に入ったら、もしかしたら利益は出る様になるかも知れませんが(基本給はCCCの本屋さんのスタッフの水準が基準になりますからね)、やはり影響力は減少すると思います。
    例えばかつての子会社PPIなんか、講談社の傘下に入ったら、誰も気にかけなくなりましたからね。
    利益を共有する仲間がたくさんいる事が、今のアマナの最大のパワーであります。
    従業員は1000人しかいなくても、株主18000人がアマナと財産や利益を共にしているのです。
    こんなに強力な味方はないです。
    進藤社長も、このままアマナを日の目を見ないまま朽ち果てさせる事ないようお願い致しますよ。
    糞決算ばかりだしていると、変な噂が立ち、それを放置していると、周りが自然とそういう方向に動き出し、その動きが加速を始めてると、もう個人の力では止められなくなってしまいます。
    アマナは永遠に独立企業である道を選ぶ!
    これが私の決意であります!

  • アマナの子会社の決算が出ていましたが、とりあえず、赤字の会社は全部社長を替えた方が良い!
    赤字癖を直さないとどうにもならないです!
    アマナイメージズが赤字とか、ビジネスモデルから考えたらありえないです!
    言い訳はいらないですから!

  • そ~ねぇ・・・極々少数の反社長派の一味で、しかも権限の無い窓際の社員が・・・アマナの陣頭指揮をとるって言ってもねぇ・・・まったく妄想の世界ですな!!!

    こちらは・・・社長についていくのみ
    決めました!!!
    長期投資で応援であります!!!

  • 1Q大幅減益、当期赤字なわけですが、理由はもう皆さんわかりますね?
    売り方が株を買い戻したいからであります。
    いつもの事ですね。
    進藤は利益を計上するつもりなど、さらさらありません。
    株価が上がらないように、全力でクソ決算出してます。
    私が猛反対したのに、私の忠告に従わなかった皆さんが選んだ経営陣が、早速やってくれましたね!
    ひとまず、年4回あるといわれる賞与の支給停止は避けられないですね!
    大赤字ですからね。
    従業員の皆さん、夏は避暑地ではなく、近所の図書館で涼んでください😊

    ま、もう進藤社長からは覇気が感じられませんからね。
    私がアマナの陣頭指揮を取りますから、皆さん、よろしくお願い致します!😉

読み込みエラーが発生しました

再読み込み