新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アマナ【2402】の掲示板 2017/11/10〜2018/12/17

本日の株主総会に出席された方々は、お疲れさまでした。
わたしも出席してきました。
質問者は五名でしたかね・・・上海の件が全てでした。
最後は、1号2号議案及び継続会開催の件が承認されました。
閉会は、私の時計で10時28分でした・・・30分以内 早っ!

今回は欠席でもよかったような・・・気が抜けました。継続会が本番でしょうね。

  • >>439

    rayさん 出席された皆様 お疲れさまでした。
    あ~あっ 今回は参加者が少なく奴もいなかったのでので『rayさんいますか~』と叫べば良かったですね。(残念です)
    朝は9時台のラッシュに揉まれ総会後は銀行や他の予定もあり今日はボロボロに疲れました。
    本命の継続会は土曜日になりますように!

    スピード総会はだいたいこんな感じでした 
    <長文は苦手なので暇な人だけ進んで下さい。>





    -最初に48期決算が出せなかったことを社長よりお詫び。
    -議決権を有する株主は15799名 議決権数49695個 出席者/行使書含め 5917名議決権33710個で総会は有効...
    -29日pdf内容とamanacliqの説明 及び会計処理や類似の事例が無いか調査継続中 etc。

    一号議案の補足
    展示会やショールームなどの設営で建設業を追加。
    当社スペースの一部をイベントや展示会に外部貸し出すため不動産の賃貸及び管理を追加

    質疑応答
    Q1 過去に遡って調べているがもっと前に気づくことは出来なかったか? 
    A1 調査中の結果で報告出来るかと(未定)

    Q2a 追加納付額の回収は出来るのか
    A2a 源泉所得税の為中国当局に支払うのみ
    Q2b 個人の所得税は本来は個人が負担すべきもの、この部分を回収できないのか    
    A2b 調査中の結果を踏まえて継続会で質問願いたい。

    Q3 一部従業員と在るが何名中の何名か?
    A3 調査中

    Q4 海外子会社と言えアマナ役員の責任になるか?起こった原因等を把握しているか?教えてもらえるか?
    A4 調査中 詳細は継続会までに発表したい

    Q5 上海だけの話か香港やシンガポールは?何名の日本人のスタッフがいるのか?
      (質問者は上海で商習慣や国の体制の違いで苦労した経験あり) 
    A5 現地スタッフ 上海59名 シンガポール4名 香港はHDで0名 内日本人は1名(設立当初5~6名)
      調査結果を踏まえて体制強化したい。

    一号 ニ号 可決 
    継続会の開催にあたり日時場所の決定は取締会に一任する議案 可決