ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本科学【2395】の掲示板 2020/02/13〜2020/04/22

「新型コロナ問題は誰のせい??」と言う書き込みが在りましたが、発症の中国は知りませんが、日本は100%政府の責任です、此れがどの様な病気なのか?、どんな感染をするのか?、初期段階から本腰を入れて調査し、対策を行って居れば必ずや今現在の様な状態には成って居なかったと思います、厚労省のおぼっちゃまに、安部オボッチャマが、初期の時点で「本腰を入れて 徹底的に取り組んで欲しい」と言って居たならと思います、事は元成りで、本当は日本国民の大半の責任だと思います、安部ちゃん(与党)に投票をした全ての人達、好きな様に何を遣ってもOK,お友達には税金でオマケをしたり、枚挙に暇が在りません、挙句の果ては税金を使ってお花見です、選挙制度と言うが在ります、私は「自民党が駄目」「安部ちゃんが駄目と」言って居る訳では在りません、何故「駄目な事は駄目」と言えるだけの議席数を選挙で揃えて上げないのかが解りません、政権は此の儘でも結構です、因みに私は20歳からウン十年、与党に投票した事は、だだの一度も在りません、お断りしておきますが当初より支持政党は持ちません、国会に限らず県会その他全てバランスが大事だと思って居ります。

  • >>232

    NHKの記事ですが、効率的に検査ができるず最初は顕微鏡等でコロナウィルスがあるかどうかやっているような状態で4000人近い人達の検査をすること自体は無理なのを各国が日本を批判するのは的外れだと思います。
    ..............
    クルーズ船米人乗客 当初は米側が「船内に」とどめるよう要請
    2020年2月23日 14時29分

    新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」への対応で、日米両政府の詳細なやり取りが分かりました。日本側が当初、アメリカ人乗客の早期帰国を提案したのに対し、アメリカ側は「乗客の移動は感染リスクが高まる」として船内にとどめるよう要請していたということです。

    クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客のうち、アメリカ人は日本人に次いで2番目に多く、帰国を希望したおよそ330人が2週間の健康観察期間が過ぎるのを待たずに、17日、チャーター機2機で日本を出国しました。

    こうした一連の対応で日米両政府が交わしたやり取りの詳細がわかりました。

    それによりますと、日本政府が、当初、アメリカ人乗客の早期下船と帰国を提案したのに対し、アメリカ政府は日本側の対応に謝意を示したうえで、CDC=疾病対策センターなどと議論した結果、「乗客を下船させ、横田基地などに移動させれば、感染リスクが高まることが予想される。船は衛生管理がきちんと行われており、船内にとどめてほしい」と要請していたということです。

    また、15日に行われた事務レベルのやり取りで、日本側が2週間の健康観察期間が過ぎる19日から下船が順次可能となると説明したのに対し、アメリカ側は日本政府の負担を軽減すべきと判断したとして、19日を待たずにチャーター機を派遣し、アメリカ人の乗客らを帰国させる方針を伝えたということです。

    クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、香港で下船した男性が新型コロナウイルスに感染していたことが今月1日に明らかになりました。

    そのため、今月3日に横浜港の沖に停泊して3711人の乗客・乗員のうち、発熱などの症状がある人を対象に急きょウイルス検査が行われました。

    このとき厚生労働省は、検査の結果が判明するまでは全員、船内に待機するよう求めたうえで、症状のない人については検査を行わず、自宅に戻ってもらうことにしていました。