ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本ケアサプライ【2393】の掲示板 2015/04/09〜2020/08/30

ただ言いたいのは、売り上げの伸びすべてを”ヒトフヤシ”に回していたんじゃ株主泣かせですよね。上場している以上株主の方も向いてもらいたいです。それが出来ないなら親子上々廃止とかで上場廃止も検討してもらいたいです。

  • >>892

    レンタルって利益の後出しなんだよ。それから、売上は6万円のものを売ったって、月に1000円くらいにしかならないし、費用なんてとてもじゃないけど直ぐにはカバーできないよ。費用をカバーできるまでに2年くらいかかるんじゃなのかね。そして、機器によるけど3~6年くらいたって減価償却費負担がなくなるとボロ儲けってな収益構造じゃなかったっけ。
    短期的利益を重視するんだったら、売らないほうが利益がでるかもよ。売らなければ原価率がどんどん下がってくれるしね。

    ともあれ、レンタルビジネスってのの収益構造ってのに留意が必要だね。
    それからね、レンタル売上を前年比+9%にするって、尋常じゃないかもよ。前年より販売量を3~4割程度増やさないと+9%なんてことにはならないかもね。

    こんなことも理解できないんだったら、こういう会社には手をだすべきじゃないかもよ。