ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プラネット【2391】の掲示板 〜2015/04/08

 出来高少ないと、すぐ証券会社から警告来ますよねぇ。今日も1100株ほど取引してしまったので、多分自動警告が来ます。気をつけてても、朝と昼しかチャンスのないサラリーマンにそんな繊細な調整できるわけないやん。

 指値やったら問題ないんですかね?

 株主にちゃんと配当しないと文句が出る構造で、有利子負債0、業界のデファクトを多数握ってるような滅多にない銘柄なのに、人気ないですね。

  • >>4901

    会社によっても変わってくるように感じます。


    > 株主にちゃんと配当しないと文句が出る構造で、有利子負債0、業界のデファクトを多数握ってるような滅多にない銘柄なのに、人気ないですね。

    その代わりに、売上が増えてくると単価を値下げしないといけないので、なかなか売上も利益も増えない、という成長性に大きな問題点も抱えています。

    前の掲示板の時には、
    この会社は電力株みたいな物。
    電力株と違う点は、財務内容が良くて、長期的に見ると結構な増配が見込める、電力会社よりも天災とかのアクシデントが少ない、設備投資がそれほど掛からない。
    とよく書いていました。
    上昇相場の時には不人気なのは仕方ないと思います。
    ディフェンシブ銘柄ですから。
    ただ株式市場で安定した高配当企業という受け皿としての需要は近いうちに高まってくるのではないかと考えています。