ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2015/08/18〜2015/08/20

こんばには。
関西最後の夜は北新地で。いま神戸のホテルまで帰ってる途中です。NYさげてますね。cme225も。おまけに原油はまさかの1バレル40ドル割れかもの水準。ピンチ~てな感じですね。でも馬鹿なのでおじさんは全くピンチと思ってない。ところで「便利」とか「安い」とか「早い」とかを一回見直してみたらどうだろう?
さっきWBSで楽天の「楽びん」見ててあほらしくて情けなかった。要は24時間売れ筋商品を車に積んで都心を走って、ジュースやお菓子をコンビニよりさらに「便利なコンビニ」として20分で届けるらしい。そんなん利用する人がいるからと言って必要でしょうか?。低賃金で深夜労働を強いて、車を走らせる。会議も英語で世界基準でカッコイイ?。あほらしい。あいつらぜっていおじさんよりきれいな日本語は知らない。漱石や達治の詩も知らない。例えば雨・・時雨、村雨、小雨、大雨、雨音、走り雨などなど、日本語のなんと素晴らしいことか?なんかへんなものが世の中の王道にならないことを祈ります。電子レンジでチンしない人生でいいじゃない。
明日は覚悟しといたほうがいいぜ。でもチャンスかも。余計なことを言いました。