ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カカクコム【2371】の掲示板 2020/12/11〜2022/06/17

243

hak***** 強く売りたい 2021年6月7日 12:55

お店の情報載せる見返りにみかじめ料を要求。
拒否したお店には味噌クソ評価を書いて営業妨害。
やってるとこはほぼ反社と変わらんのじゃないのか?

  • >>243

    味噌くそ評価は、どこに書かれていますか?
    他社の比較サイト? 見てみたいし、私か、自分の行く店に対して、私に、何の影響も与えない。

    嫌がらせの可能性としては、あるけれど、企業には、常に「内部告発者」が存在していて、同業他社と契約された場合、訴訟で明らかに、負ける。

    そんなリスクを、せっかく手に入れた地位の人間が、指示するだろうか?

    あなたが、カカクコムの管理職や経営者であったら、金の元を壊しかねないすぐに他人の手でバレる「悪事」を指示するのかな?

    当然、懲戒免職の上、失業する。そして次の就職活動で、懲戒免職の前科者を雇う雇用者は、極めて少ない。同じ損害リスクを負うからだ。

    そのクソ味噌評価を見て、金を払ってネット広告出したくなる店舗あるのかな? 営業をかけた時、録音取られて、反社会勢力と同じ、「脅迫」は、民法上、契約無効となるし、刑法上も、犯罪となる。

    顧客レビューにクソ味噌書かれていても、自分の感覚や立地(便利さ)や価格と品質の総合をひっくり返すのは、不可能。効果は無し。

    あなたは、その辺の社会の仕組みを知っているのかな?