ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メディネット【2370】の掲示板 2019/01/05〜2019/02/01

米国 BioLegend 社とライセンス契約を締結


当社は、米国を本社とする企業 BioLegend 社(以下「BL 社」)と、当社が保有する新規モノクローナル 抗体を用いた研究用製品の開発を目的としたライセンス契約を締結しました。この契約に基づき、BL 社は、当社が保有する新規モノクローナル抗体の研究用試薬の製品化を目指します。

本モノクローナル抗体は、当社が「レギュラトリーT 細胞を標的とした免疫抑制解除法の確立」ⅰに係る 研究(独立行政法人科学技術振興機構(JST)の革新技術開発研究事業)で得た新規モノクローナル 抗体の一つで、ブチロフィリン(BTN3、CD277)という分子に特異的に結合するモノクローナル抗体で す。

BL 社は、最先端のバイオメディカル研究・免疫研究用試薬を開発・製造し、全世界に供給している研 究用試薬のマーケットにおけるリーディングカンパニーです。免疫を軸として、最先端技術を取り入れた 新製品の戦略的開発に積極的に取り組み、また、製造においても厳格な製造基準のもと、高い品質の 製品を製造・提供することで、医療の進歩の礎となる研究の分野で貢献されています。

今後、当社は、BL 社より一時金と新製品の販売額に応じたロイヤリティを受け取る予定です。