投稿一覧に戻る (株)ASJ【2351】の掲示板 2019/11/13〜2019/11/30 878 HARU 2019年11月29日 07:56 これ、読んでみて~ 私ゃ、この方面はめっぽう弱い。 グーグルは凄いな。基礎技術さえ渡せば、全て自分で造り上げる。 テスト開始時期や、説明が何ともRに近くて.....。 h ttps://qiita.com/kkoiwai/items/584b7a9317afd3ca9406 Stadiaのリアルタイムストリーミングを実現する技術 バックグラウンド - 動画配信とクラウドゲーミングの違い これが、典型的なクラウドゲーミングのプラットフォームです。クラウドで生成された映像・音声がエンコードされ、インターネットで転送され、クライアント側でデコードされます。 同様に、ユーザの操作や音声が、クラウドに送信されます。これがすべてリアルタイムで発生するのです。 ............そして、莫大なテストを実施しました。 テストは、2つの手法で実施しました。1つは、Googleのラボで、制御された環境下で、変数を操作して実施しました。1500人を超えるテスターに、1万時間以上、決まった手順でゲームをプレイしてもらいました。これはProjectStream(2018年10月から2019年1月まで実施された、Chrome上で著名ゲームをプレイするβテスト)の開始前に行われました。 そう思う54 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
HARU 2019年11月29日 07:56
これ、読んでみて~ 私ゃ、この方面はめっぽう弱い。
グーグルは凄いな。基礎技術さえ渡せば、全て自分で造り上げる。
テスト開始時期や、説明が何ともRに近くて.....。
h ttps://qiita.com/kkoiwai/items/584b7a9317afd3ca9406
Stadiaのリアルタイムストリーミングを実現する技術
バックグラウンド - 動画配信とクラウドゲーミングの違い
これが、典型的なクラウドゲーミングのプラットフォームです。クラウドで生成された映像・音声がエンコードされ、インターネットで転送され、クライアント側でデコードされます。
同様に、ユーザの操作や音声が、クラウドに送信されます。これがすべてリアルタイムで発生するのです。
............そして、莫大なテストを実施しました。
テストは、2つの手法で実施しました。1つは、Googleのラボで、制御された環境下で、変数を操作して実施しました。1500人を超えるテスターに、1万時間以上、決まった手順でゲームをプレイしてもらいました。これはProjectStream(2018年10月から2019年1月まで実施された、Chrome上で著名ゲームをプレイするβテスト)の開始前に行われました。