ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クシム【2345】の掲示板 2020/05/20〜2020/06/01

>>973

なぜ、空売り外資もいまだに撤退のまま空売り再参入ができず、という状態が半月ほど継続しているのは異常状態であるかは、

通常クシム社のような、わずか400万株全後の時価総額40億円程度の超小型株では、多くの場合、空売り外資が格好の個人投資家の草刈り場とするため参入する場合が多く見られ、その強力な資金力でいいように空売りと信用買いで相場をかく乱して、個人投資家らを混乱に落とし込む場合が多くみられる。

一方、ここの最近のクシム社の株式市場では、特に5月に入り空売り外資が参入しては翌日撤退等の行為を幾度も繰り返す、まるでびくびくしたように腰の引けた状態が多く見られ、挙句に、5月後半からは全く空売り外資が参入していない状況が続いている。

故に、超小型株のクシム社に対しての空売り外資の動きは、極めて、まれな状況に見える。

恐らく、それだけ、クシム社の今後の事業の急展開に警戒をしている、ということなのだろう。

また、コロナウイルスも、先ほど、今日も九州で解除が停止になった、との報道を聞いた。
日本でさえこの状況だから、まして中国や米国、その他の国等も恐らく第2波は
覚悟する必要があるだろう。ここへの追い風もまだまだこれから強くなるだろう。

(あくまで私見です。ご参考まで。投資は、自己責任でお願いしますね。)