ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クシム【2345】の掲示板 2020/05/20〜2020/06/01

子会社のケア・ダイナミックも活動を活発化しているようですね。
慢性的な「人手不足」の課題に対し て、事業所内での間接的な庶務業務の軽減に貢献するIT環境整備および効率的な介護ソリューションの提供 等をご提案し、介護従事者の皆様を支援して参ります。 さらに、介護事業所内における感染症対策マニュアル、そして、新型コロナウイルス抗体検査キットの取 り扱い説明動画の無償提供(*2020年6月予定)なども企図して参ります。

  • >>408

    最近買収した子会社のケア・ダイナミックの今後の事業展開が期待されるが、
    経済が厳しいご時世に、しかも、それほど大きな企業ではないにもかかわらず、
    まだ日本全体がマスク不足の状況で、全国の介護施設事業所にマスク無償供与とは、(さらに必要とあらば追加のマスク無償供与も考慮している。)・・・

    今の多くの超一流企業の大企業も真っ青な状況で、なかなかできることではない。

    企業は社会の公器と言われて久しい。

    全体の景気が良い時は誰でもどの企業でも、調子のいい顔ができる。しかし、真価は、本当に世の中の経営状況が苦しい時に
    こそ、その企業の社会貢献の真価が現れる。

    ここの企業は、社会貢献への企業としての姿勢は、本物だと確信する。

    第一四半期決算早々からの配当金の前年比倍増といい、この無償協供与といい、
    揺るぎない経営陣の社会貢献の意識と事業への自信の表れを感じる。

    この企業を株主として応援できることを素直にうれしく思う。

    『・・・
    ケア・ダイナミクスは、全国の介護事業者(計1642 事業者)にアンケート調査(*2020 年4 月)を実施しました。この独自アンケート結果を踏まえ、「介護にかかわるすべての関係者に最良のサービスを提供する総合介護事業支援企業」でありたいという理念のもと、毎日最前線で戦っていらっしゃる介護従事者の皆様にマスク等の介護物資を無償でお届けすることに致しました。
    ・・・
    ・・・
    <マスク無償配布の概要(詳細は下記窓口まで)>
    配 布 物: 使い捨て3 層構造マスク(初回約10,000 枚、その後調達状況に応じて追加)
    送付時期: 5 月下旬より順次
    配 布 先: 国内介護事業所』