ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランスジェニック【2342】の掲示板 2019/09/21〜2020/02/03

まぁ、大ぼら吹いて中計2020の目標さえ守れず。しかも1度下方修正した
目標さえクリアできない始末。いくら前期比↑の決算目標でも中計をクリア
できないのだからまるで意味がない。まずは下方修正した中計目標のクリア。
これ最低限。
次にこれらの責任を経営陣が全く感じていない事。故に市場からの信用度はゼロ。
ここまでとは思わなかったけど、ほんとにここの社長含め経営陣は株主軽視の
姿勢で誠意がない。
業態は外部環境の変化もあるだろうが、目指すバイオ関連ではなくなった。
それが市場や株主に伝えられておらず、会社が目指す目標が全く見えない状態。
ただ分かっているのは、バイオ関連ではなくサービス関連になってしまった
ということ。
市場はこの会社を評価できずにいると思う。
何を持っての上場企業なのかさっぱり伝わらない。これでは市場は会社の
良し悪しが判断できないから投資先に成らず蚊帳の外に置かれるのだ。

創一流?へそで茶が湧くわ。

まずは会社の未来像を大ぼらではなく地に足をつけた内容で明確にすること。
(結果それが創薬会社ならベストだが・・・無理だろうな)
そして株主、市場軽視を止め誠意を尽くすこと。

個人的な見解だけど、株主総会の映像を見る限り、社長の態度は偉そうで高圧的だった。
黒字が達成できたからいいわけじゃないだろ。株主からすれば市場評価をもらい、
市場での企業価値を向上させることが上場企業の責務だと考えているしそれが
できると考えて投資するんだ。今のところそれが全くできていないじゃないか。

経営陣は考え方を改めて欲しいね。