新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2020/12/14〜2021/09/01

ここに来て、商品市況が下落。ようやく商品と株価が下落する通常モードになって調整気配。

今年の相場はやはり特殊な相場であった と思う。その原因にアメリカ史上最弱の大統領誕生は影響しているか。この政権はいつ倒れるかわからないので市場が先に動く催促相場の様相が強かった。

昨年は夏場の終わり、今年は夏場の始めに利益確定を行った。季節的には不思議な時間帯だ。

御存知のとうり、ブラックロックは7月初旬に米国株式をニュートラルに引き下げた。私個人は商品も株式も調整して更に上を目指すための休憩時間! という展開が最も望ましいと考える。

しかし、市場は私個人の願望など無視して動くだろう。上へ行くのか、下へ行くのか、横へ行くか? 20%以上の上下は考える必要はないのか?
どうなるか?確定的な事はわからないが、これからが正念場 という事に変わりない。

色々市場を動かす要因はあるのだが、私個人は中國包囲網の形成に注力したいと思う。中國の大量買い込みもあって実需と投機筋の動きで商品市況は急騰したと思うが、ここの戦場も要注目か。

なお太陽光発電は既に単価が安くなっている。
1単位が40円なんてものは役人が付けたミスプライスである。
真面目な話、我が家の猫に私と一緒に自転車をこいで発電しないか? と問うた程である。いちご社はこれ以上の太陽光発電をどうするか?
投資家として見極めが必要だと思う。