新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2020/05/21〜2020/12/13

米株はナスダック指数が最高値を更新した直後に息切れ。大きめの下落となって終了した。

6月のMSQも終わり、9月MSQまではあまり動かない往来相場になる可能性。
いや、VIX指数が高いままなので、一波乱ある。
正直なところヨーワカラン といった感触だ。
素早く動ける投資家は良いのだろうが、長くじっくり持つタイプの投資家が動くタイミングではニャイ。今年の相場はすでに終了している。

ニュースばかり見ているのだが、滑稽なニュースが多く、中國の断末魔だけが聞こえる異常事態となっている。
①予定どうり命令で経済を縮小させる中國なのだが、北京の封鎖は北欧から輸入したサーモンがウィルスの源泉なのだとか。。。。完全な論理矛盾だが、鎖国する為に捏造する情報としては正論。

②トランプ大統領選で苦戦か? バイデンがリード?
やはり紙面の論調ではトランプが悪者で、中國に有利なのはバイデン。。。的な表現が多い。 実際はその逆で、トランプはまだ交渉する気があるのか、中國には割と楽をさせている。と見るのが正解だろう。マスコミはその修正をどう行うのか?ビミョー。

ちなみにマスコミとは、この場合、日本のマスコミを指す。
言い変えると中國マネーに汚染されている可能性は先進国では日本は一番高そうだ。

③米国MLB開幕決定
米国も一枚岩ではない。スポーツ界とエンタメの世界は大都市のNYやカリフォルニアにHQがあるので民主党地盤。反トランプの巣窟なのだが、結局遅れたものの開幕である。

④ ③に付随するが、黒人人権運動はスポーツ界中心に宣伝活動が盛んであった。
その騒乱に紛れて暴力行為に発展する輩がいたのだが、その背後に中国マネーがある事がすでに暴露されてしまった。一部はすでに米国政府からテロ組織との認定を受けた。
なおこの団体、日本でも活動が確認されているのだとか。。。
一部の政治家の皆様も容認。恐ろしい事に自ら参加している強者もいるのだとか。
もはや現行犯逮捕されても文句は言えない。

⑤中國はインド戦線で早くも妥協

総じて中國の苦しい状況がよく出ているニュースが目立つ。

この時期にインドとの戦端を開くなどは、悪手中の悪手なのだが、中國はどこと同盟をするのだろうか?ついてきどうな韓国は中國に味方するのだろうか?
注目のG7+αは9月に開かれる。

9月2週の日本のMSQにまたセットか?