ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2019/05/14〜2019/10/08

昨日あたりから逆流現象。今日も継続。J-REITは利益確定に踏み切る機会になりそうだ。

銀行株が高い。バリュー系へのシフトが疑われる。

韓国の蠢動が売り方には予定外で逆流し始めたようにも見える。

とどめは安倍首相の組閣発言になるか注目される。
改憲組閣内閣なのだが、その点を安倍首相本人が明言するか?
MEDIAもその点に踏み込んで発言できるのだろうか?

さて枝野党と玉木党は今ごろになって慌てて合流の動きになりそうだ。
すでに衆参とも裏切り工作は進んでおり、こちらはどうにもなりそうにない。
烏合の衆はボロボロ。どんな陣形を組んでも勝負になりそうにない。
致命的なのは戦意が低い というよりビビっているという点だろうか。

改憲のキーマンとなるのは自民党の改憲拒否派閥となりそうだ。
すでにこちらも組閣内容に色濃く反映されており、派閥のBOSSを裏切る。または説得に成功すれば、次期首相レースへの参加が認められる といった先行論功行賞もありそうな布陣で今後注目されるのは、こちらのレースの方かもしれない。

古来より必殺の布陣の鶴翼の陣が現れた。
さて、この布陣を見て敵はどう動くのだろうか?

改憲プロセスは前例がない。
野党に戦意がない。
韓国の勝手な失策により、改憲ムードは醸成されつつある事。
米軍同様、日本は速攻にも出られる事には注意しておきたい。

とは言え、避けられない巨大イベントがある。
10/22の天皇即位の儀式と来年の5輪だ。

さて 解散は。。。。。。
株式的には日本株を予定どうりスルー。J-REITは利益確定か放置。
主力は米国銀行株と見て一部を再参戦。
現金もある程度持っておくのが吉。
株式の基本スタンスは変わらず。

日本株のインジケーターのいちご株はよく頑張った。
400円台の中位である450まで戻った事は勲章ものだったと思う。