ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2019/05/14〜2019/10/08

>>104

トランプが関税政策をやめない限り、上昇トレンドに復帰するのはまだ先じゃないですかね。
そもそも、貿易とは関係ない不動産株が何故こんなに影響を受けるのか・・・・
害人投資家の売り姿勢が問題なのは分かるが売られ過ぎな感じだわな。

来年にかけて選挙戦が始まるから、メキシコに対する関税や日本に対する圧力を考えると、まだまだ心配な状況が続くんだろうな。

フーバー大統領のスムートホーリー法による世界恐慌に発展することは無いと思うが、関税がいかに世界経済をおかしくするか歴史に学んでほしいわ。

  • >>137

    上昇トレンドに復帰するのはまだ先。 私もそのように感じてします。

    しかし、理由については日本固有の病気。と考えているので、トランプの政策の動向に大きく影響されない可能性が高そうだ と考えています。

    MEDIAは米中貿易問題やメキシコの関税問題で日本株が売られている。という御解説ですが、この解釈には無理がありすぎる。

    【ロジック全部省略】
    個人的にはみずほ銀行の200円。三菱UFJ銀行の700円。日産自動車の900円が回復できない限り、日本株に投資する事は無い。下手をすれば一生日本株を買わないかもしれない。 と一定のラインを設けてあります。

    不動産株でも いちご株は現在低調。ただし三菱地所は健在です。
    短期筋しかいないので、彼らが指定している株が上下に動くだけで、そこに結果を求めても意味がなさそう。もう常識的な市場ではなく誰もが敬遠するぶっ壊れた市場。
    売買代金は2兆円を下回っているのがその象徴。
    言い変えると、それほど↓に行くリスクは少ないかもしれない。

    とは言え、J-ERIT、鉄道は堅調だったのですが、もう息切れ、6月4日あたりから半導体や資源といった逆サイドの株が上昇に転じた処。
    トランプが何をしようが、安倍政権と消費税の問題が解決されるまで、ロングショートでグダグダの市場。何が上がって、下がるのか?ヨーワカラン状態になるのかな。 と予想しています。

    言うまでもないですが、中國株が上昇しても下降しても日本株はヘッジ対象の売り市場でしかありません。(中國の禁じ手使用の為)

    いちご株は300円を割れませんでしたが、上述の問題が解決されるまで300円を割れない保証がニャイ。私はそのあたりを観察する予定です。

    唯一の期待は6月4日の天安門30年が今年の相場の底 となりえる点です。
    本日の雇用統計はそれを決定打となりえます。