新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2017/07/22〜2017/10/02

速攻で寝ようと思ったが凱旋門賞があるという事で見てしまった。
勝負がついたのは直線に出るまでのカーブ。
競馬ではよくある事だがコーナーの出口でのポジションを取るために一気にペースがあがる局面である。
なんと2番人気に押された日本馬はこの局面で下げたのである。
オハナシにならないレベル。投資が下手というレベルを超えて恥晒しの状況。

日本の競馬は国営であるが競走馬の生産頭数は多い。
生産数比率では5年に一度は凱旋門賞を勝っておかしくないが実力は未勝利馬である。
私が死ぬまでに凱旋門賞は勝てそうにないな。。。と絶望的な差を感じた。
馬のレベル。調教師のレベル。業界のレベル。全て入れ替えをしないと無理だろう。
一番早いのは外国のルールを適用してしまう事。
税収さえ確保されれば大きな問題にはならない。JRAの民営化を考えてほしい。

上記の話は不動産業界にも当てはまる。
古参の不動産や馬主だけが儲けやすく新興には厳しい業態の典型であろう。

いちごは今月の中旬には決算を発表する。
本日は欧米の4Q。日本の3Qの始まりで相場の変化には注意したい。
いちごは3か月株価が上昇基調であった。次の3か月も大丈夫なのか?確認が必要だろう。

北朝鮮はオトナシイ1週間。
北朝鮮はここから韓国の冬季五輪を交渉期間で考えていた節があるが、その作戦はバレている。
逆手に取られて交渉なし。冬季五輪をやる前に開戦だ!とトランプに脅迫されるだろう。
北朝鮮は予定が狂ってかなりビビり始めた所だと思う。

日本の総選挙はこのあたりの裏事情が関係しているようだ。
10月は北朝鮮を口撃で釘付け。
10月が終われば株価が強くなるころ。そして厳冬の北朝鮮では冬眠が始まる。

北朝鮮が交渉に乗ろうが破談しようがお構いなし。
最も兵士には厳しい厳冬の冬に猛爆をやる!とトランプは脅すだろう。
この瞬間ぐらいしか交渉をまとめるチャンスはなさそう。

時間をかけてチンタラ交渉でどーにかしよう なんて考えていたら北朝鮮は地図から消えるかも。

この作戦が実行できる前提条件にはまず、安倍が首相で在任する必要がある。
選挙の行方は ヨーワカランな♪
過去に前例がないが比例代表で希望の党が伸びる。小選挙区は???で合計は過半数維持可能?
ホンマカイナ♪

結論:キャッシュフヤシトケー♪