ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フォーサイド【2330】の掲示板 2019/06/29〜2019/08/13

  • >>847

    フォーサイドは給与安そうだからね。

    ところで去年までのフォーサイドはやらなくても「やるやるニュースリリース」を連発していた。しかし、今のフォーサイドはIRもニュースリリースもホルダーが期待しているものさえ出さなくなった。

    何が変わったのか、考えられるのは社長交代だけ。

    eスポーツ関連も香港上場申請もアリペイも全く触れなくなった。

    そう言えば早大教授だったかが始める予定だった日本初の官民あげての仮想通貨プロジェクトもどうなったことやら、って感じだし。

    つまり、現体制ではニュースリリースで株価を煽る理由がないのかも。逆に言えば成果を出すことに懸命なのかもね。

    主力事業で屋台骨を作り赤字脱却、売上拡大することが現社長に与えられた命題なんだろう。

    藤沢博士から門下生の現社長は「結果を出せ」と厳命されているからやるやるニュースや実績のない新規事業には慎重なのでは。

    ブレイクの増収見込みニュースでは、今期見込みに対して上方修正が出来るよう全力で取り組むと意気込みを語っていた。

    つまり、来月14日の決算開示で今期業績の大幅アップをぶち上げたいのかも。

    とりあえず期待したい。