ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

デジタルアーツ(株)【2326】の掲示板 2020/08/24〜2020/11/12

【DDS】

ITセキュリティ業界はテレワークで業績を急伸させています。
デジタルアーツとフィルタリングで競合するソリトンも、毎月使用料が入るクラウドサービス型に移行したことが業績を伸ばしています。

そして両社とも決算発表後の株価を急騰させています。

デジタルアーツの子会社デジタルアーツコンサルティング、すごい勢いですね。
20年3月末社員24名が9月末には54名と2倍以上、それもコンサルタント人員増加ですから人件費も急増しているはずです。
しかし、四季報では「人件費増を軽く吸収」と書いてまりますから、業績が急拡大しているのです。

その子会社の事業3部門のうち2つにサービス内容として「FIDO認証ソリューション」と書かれています。
その「FIDO認証ソリューション」を提供するパートナー企業は、同じITセキュリティ業界でさまざまな認証を業務にしているDDSです。

同じくテレワーク、GIGAスクールで業績を伸ばそうとしていますが、9月期の決算発表は13日(金)です。
下方修正が趣味だった三吉野氏から、有能は久保氏に社長が交代して経営が堅実になってきました。
ソリトン、デジタルアーツに続いて好業績を発表できるか注目です。