ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

デジタルアーツ(株)【2326】の掲示板 2020/01/17〜2020/02/05

>>288

野望をむき出しにした子羊って…ちょっと想像できませんね。
おとぎ話とか風刺画とかで子羊に例えられるのは狼などの肉食動物に狙われても抵抗する力もなく一方的に食べられてしまうような、力が弱くて邪気のないものでしょう?
子羊は野望をむき出しになんか、しないんじゃないかな。

僕は現物だけどさ、信用取引って金利払わなきゃいけないんだから買うにも売るにも短期で相場を当てて儲かると思うときにやるものでしょ?
買ってじっくり寝かせておく人がやるものではないはずです。
今のタイミングは四半期決算の財務状況発表直前です。
決算発表を受けて近く株価が大きく動く可能性が高まっている、今の状況を見てごらんなさい。
信用取引、今このタイミングにやらないでいつやるんです?
もうブーム去ってネタとして古いけど、つまり林先生的に「今でしょ?」と思います。
決算の結果をどのように予想するか、売るか買うか、それは個人の判断だとしても、今このタイミングに信用取引はやめろ、欲は捨てろっていうのは頭おかしいと思います。

  • >>296

    まぁ、貸借が健全なら言ってることは正しいと思うが、過去最高クラスに買い残溜まって数か月たっても解消せず増え続け、挙句機関に目をつけられて空売りされている状況じゃ簡単に「今が買い」とはそれこそ言えないと思うがな。

    前にも書いたが決算結果が良くても相当な数字出してこないと上は重いと思う。
    既にグロース株としての魅力はなくなった(少なくとも1Q、2Qではそう判断されている)訳で、短期でそう簡単に勝てるほど甘くないと思うがね。

    まぁ、売買の判断は本人次第だから好きにすればいいと思うが、自分の思うように動かなかったからって人に当たるようなのはやめてほしいわ。あ、君のことじゃなくてほかの連中のことね。