新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)fonfun【2323】の掲示板 2020/02/27〜2020/03/03

こういうの出ました。ここ、テレワーク銘柄ですか?

政府はテレワークなどシステム整備の政策を 経済同友会
2020年3月3日 18時03分
政府はテレワークなどシステム整備の政策を 経済同友会
経済同友会の櫻田代表幹事は、3日の記者会見で新型コロナウイルスの感染拡大を受けて在宅で勤務をするテレワークやオンライン学習などの動きが広がっていることを踏まえ、政府はこうしたシステムの整備を促すための政策を打ち出すべきだという考えを示しました。
この中で櫻田代表幹事は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府の対策について「景気を支えるための対策を短時間で一気に行うことが大事だ。政府は、インパクトがある財政出動を行うことを念頭にオンライン教育やテレワークの環境整備などシステム化の投資を積極的に促すような政策を打ち出すべきだ」と述べました。

また、今回の事態が日本経済に及ぼす影響について櫻田代表幹事は「景気が短期的にぐっと沈んでも事態がおさまったあとに戻ってくれば、年間を通して大きな影響はないのではないか」と述べ、中長期的にみれば経済への影響は大きくならないという見方を示しました。