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>>719

―― coffee break🎵――
少し興味深い(ジェクシードさんや、デジタルフォルンさん、)業界動向関連記事になります!つまりは、、、⇒ 風吹いて桶屋が、、、?IPA(RPA+音声AI、AI電話?)ソフロンにも?、😁

「デジタル変革」指南で成長、ITコンサル、23年1兆円(Bizサーベイ)
2019/12/12 日経産業新聞 4ページ

 企業のIT(情報技術)活用を支援するITコンサルティング市場が成長している。企業の経営戦略にITは不可欠となるなか、単なる業務効率化ではなく、ITを使ってビジネスを変える「デジタル変革(DX)」コンサルティングが注目を集めているからだ。働き方改革や個人情報保護など法規制の対応も追い風となっている。コンサル会社は会計事務所系とIT系が入り乱れて競争している。IT系調査会社のIDCジャパンによると、、、

クラウド化支援は今後も底堅い需要が見込める。加えて新たな需要が生まれているのが、DXコンサルだ。
 どの分野をITに委ね、どの分野を人手で付加価値を生み出すかなど経営を見直す動きが活発になっている。ITコンサルはIT分野に熟知しているのは当然として、ビジネスの視点でアドバイスできることが求められる。
 日本の場合、働き方改革もDXを進める契機となっている。テレワークなどITを使った多様な働き方の実現に日本企業が動き始めている。
 また、個人情報保護のため、企業内の個人情報の棚卸しや管理体制見直しが迫られていることも、ITコンサルには商機だ。
 人工知能(AI)の発展などITを使って自動化できる業務領域は広がっている。定型業務を自動化するロボテック・プロセス・オートメーション(RPA)も普及するなど、DXを支えるテクノロジーはそろいつつある。、、、

  • >>955

    ※参考までに
    特に、、、更に、NTSグループ取引先へのAI化提案を目的にNTSコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締 役:永易 俊彦)とNTSアシスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:嶋村俊和)が営業面を担う販売提携に基本合意しています。

    今後は、関係各社にて提携内容の具体化を進めてまいりますが、ソフトフロントジャパンは自然会話AIの更なる機能強化と共に、NTSグループの顧客基盤や幅広い販路を活用して事業活動を推進・拡大し、NTSグループは「commubo for コールセンター」の自社活用を経ながら付加価値の高い業務改善ソリューション提案を展開してまいります。これらの活動を通して、両社は電話業務の自動化・無人化により、導入企業の飛躍的な生産性向上を目指して連携してまいります。

    http://www.softfront.co.jp/library/2019/06/PR_20190617.pdf

  • >>955

    【おはようございます!―― coffee break🎵3――ソフロン業界通信、動向、、、ココ、新経営陣、Mr.野田社長さん、営業力ハンパない!😊】
    先日の――coffee break――で、企業のIT(情報技術)活用を支援するITコンサルティング市場が成長している。企業の経営戦略にITは不可欠となるなか、単なる業務効率化ではなく、ITを使ってビジネスを変える「デジタル変革(DX)」コンサルティングが注目を集めているからだ。、、カキコさせて頂きましたが、そして、そんな中、3大?RPA(+AI=IPA?、AI電話?、)勢力の内の2大勢力RPAである、(デジタルフォルンさん取扱いの)BizRobo! &(ジェクシードさん取扱いの)UiPath にその顧客基盤企業さまに業務の効率化・自動化等で支援可能になりました我らが自然会話AI『commubo』ですが、更によく読んでみますと、、、コンサル会社は会計事務所系とIT系が入り乱れて競争している。、、、とあり、会計事務所系???、と思い、いろいろ思い巡らせていると、、、!
    ココ、って!、、、😁