新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソフトフロントホールディングス【2321】の掲示板 2019/07/12〜2019/08/14

561

× 様子見 2019年7月24日 07:57

大洋にとっては7月31日の終値が問題なのではと推察しています。
7月末は大洋の決算です(去年4月のソフロンによる増資IRに記載)。
ソフロンの株価が140円以下であると、大洋はソフロン株の評価損を計上することになるのではないですか?
P/Lに有価証券評価損が計上されるかもしれませんし、BSの資産の部に記載されている有価証券の評価額も減少するのでBSが痛みます。
この状況で大洋のステークホルダーが良い顔をするとは思えません。特に金融機関からの新規の借り入れには支障が出る可能性があるのではないでしょうか?

ですので、大洋としては何としても7月末でのソフロン株の評価損益をプラスにしたいのではと思います。
大洋オセアかソフロンが何か手を売ってくる可能性が無いとは思えません。
(個人の見解です)

今週末か来週月曜日に少しインパクトの有る材料とか用意していませんかね?
或いは、マイルの処分がひと段落して上値が軽くなるとか…



(投資は自己判断で)