ここから本文です

>>878

でもそれはもう2年以上前の話だろ。俺なんてどらてつのせいでネット中に氏名や住所や電話番号や実家などの個人情報ばら撒かれて今でも現在進行形で見ず知らずの人間から殺害予告は来るわインターホン鳴らされるわ家の画像Twitterにアップされるは200万円恐喝されるわなんてしょっちゅうだゾ。詳しくは『反どらてつの部屋』のページに記されてるけどな。一昨年からずっと警察に相談に行ってて今月も神奈川県警にわざわざ弁護士同伴で被害届提出しに行ったんだがその刑事が言うには「その程度じゃ被害届は無理ですね。せめて結局実際に刺されてもらわないと警察としては動けない」とかニヤけながら言われたからその愛知の奴も残念だが警察はどうするすることもできないだろうよ。おかげで俺は今も夜さえも満足に眠れない日々を過ごしているんだよ。

2321 - (株)ソフトフロントホールディングス でもそれはもう2年以上前の話だろ。俺なんてどらてつのせいでネット中に氏名や住所や電話番号や実家などの

  • >>879

    警察は民事不介入だから、実際に刑罰の対象となる法令違反があると確認できないと動けないのでは?
    ただ、都道府県によっては迷惑防止条例でネット上のものも対象としている場合もあるそうです。
    あとは、弁護士がこの手の話が得意ではなかったか、刑事も得意範囲ではなかった可能性もあります。
    (あえて、無能とは言いません…)
    実害の証拠を集めて(脅迫電話の録音等)、警視庁や京都府警のサイバー課とかに行ったほうが良いのでは?

    愛知の輩は警察から厳重注意を受けたと言っているので、警察は動いたということですね。
    厳重注意は、つい最近の話では?
    おそらく業務妨害とかではないですかね?
    東名高速の煽り事件で、無関係の福岡の会社がネットの書き込みで業務に支障が出たとして、書き込みした輩が検挙されてましたよね。