ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソフトフロントホールディングス【2321】の掲示板 2017/10/18〜2017/11/14

もう少し株主にたいして、私達は頑張ってますよとか・・少しでもでも誠意を見せてもらいたいですな・・・・
純粋に応援してる人もいるのだから

  • >>1248

    五十嵐と話をすると、必ず決まり文句の如く『今は3カ年計画を遂行中』と答えてくる。
    3カ年計画にM&Aを謳っているのに全く進めていない事を問い詰めたけど、『昨年急激にM&Aを進めた事で学んだ事が多々あり、その点を加味して精査しながらやっていく』的な発言でした。

    また、決算が未だ未公表の件についてですが、やはり昨年の決算下方修正がソフロンにとっても大事インパクトだった様です。
    M&Aの実施規模や時期で全く別物の決算となり、公表した後に二転三転するのは株主にとって逆に言えば迷惑になるから敢えて公表しないのだ、との事です。
    まぁ、ずいぶん都合の良い言い訳ですが、少なくとも五十嵐の言葉を信じるなら、まだM&Aの案件が残っているという事ですね。
    本日のワールドスケープの件も、『今回の【は】小さな案件ですが、、、今現在公表できる案件【は】ありません』と若干含みを持たせた言い方ではありましたが。。
    前回かけた時も同じ印象だったんですが、一応その数週間後に光通信のIRが出ました。