新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 2015/08/24〜2016/01/12

最新のブロックチェーン技術を金融機関向けの商品化へ

今回の協業は、金融分野でのシステム開発に実績を持つ SJI と、ブロックチェーン(※1)技術を 活用したフィンテック(※2)に強いテックビューロの強みを持ち寄り、事業シナジーを図るものです。

具体的には、テックビューロのプライベート・ブロックチェーン基盤「mijin(ミジン)」の汎用 化・製品化の完了に向けて、SJI と共同で「mijin(ミジン)」の実証実験と販売を検討するほか、 フィスコ、ネクスグループでの協業における共同開発をテックビューロと SJI で模索することなどを検討・想定しております。

SJI はこれまで都銀、地銀、証券会社等の多くの金融機関向けシステム開発を通じて、そのシステ ムインフラに精通しており、「mijin」のプライベート・ブロックチェーン・プラットフォームを企業がより運用しやすい製品へと昇華させる役割を担います。なお、さらに詳細な内容につきまし
ては、決定次第、順次発表していく予定です。

今回の協業によって、SJI は実績ある金融分野でのシステム開発において、先端技術であるブロッ クチェーン技術の取り込みを図ることができるほか、テックビューロはブロックチェーン技術の金 融システムへの応用を図ることができ、両社にとって収益獲得機会が増すことになります。

・地銀、都銀、証券会社等の多くの金融機関向けシステム
・詳細に付きましては、決定次第、順次発表していく予定
・アークンの不正アクセスの件

フィンテック&テックビューロ関連に、暫く集中。勿論、SJIはその中でも、かなり注目でしょう。 (^-^)

(株)CAICA DIGITAL【2315】 最新のブロックチェーン技術を金融機関向けの商品化へ  今回の協業は、金融分野でのシステム開発に実績を持つ SJI と、ブロックチェーン(※1)技術を 活用したフィンテック(※2)に強いテックビューロの強みを持ち寄り、事業シナジーを図るものです。  具体的には、テックビューロのプライベート・ブロックチェーン基盤「mijin(ミジン)」の汎用 化・製品化の完了に向けて、SJI と共同で「mijin(ミジン)」の実証実験と販売を検討するほか、 フィスコ、ネクスグループでの協業における共同開発をテックビューロと SJI で模索することなどを検討・想定しております。  SJI はこれまで都銀、地銀、証券会社等の多くの金融機関向けシステム開発を通じて、そのシステ ムインフラに精通しており、「mijin」のプライベート・ブロックチェーン・プラットフォームを企業がより運用しやすい製品へと昇華させる役割を担います。なお、さらに詳細な内容につきまし ては、決定次第、順次発表していく予定です。  今回の協業によって、SJI は実績ある金融分野でのシステム開発において、先端技術であるブロッ クチェーン技術の取り込みを図ることができるほか、テックビューロはブロックチェーン技術の金 融システムへの応用を図ることができ、両社にとって収益獲得機会が増すことになります。  ・地銀、都銀、証券会社等の多くの金融機関向けシステム ・詳細に付きましては、決定次第、順次発表していく予定 ・アークンの不正アクセスの件  フィンテック&テックビューロ関連に、暫く集中。勿論、SJIはその中でも、かなり注目でしょう。  (^-^)