新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 2021/11/25〜2021/11/30

★拾い読み 笑う

>さて、新たな変異株出現という事で、世界は株も為替も仮想通貨も原油も全面安。
現行のワクチンが効かない場合、新ワクチンの流通は100日後という事で・・・
「それはつまり、春先まで経済低迷か?」と悲観されている模様。

日経平均も節目を割り込む形で下げに下げました。
しかしどうでしょう?
こんな事は、これからしばらく続くのでしょうか?
ウイルスが変異するたびに、マーケットがパニックになっていたら持ちません。
今後も絶対に変異しないなんて、誰にも言えませんからね。

こんな時は、過去を振り返りましょう。
ざっくりで良いので思い出してください。
こんな感じの下げは、後になってみると大抵買い場になりましたよね。
今回もその可能性は大と読みます。
海外ではレジャーや航空系がガッチリ売られ、スーパーやネット系が大幅に買われました。
そう、ロックダウン初期と似たような動き、特に新しいリスクの匂いは感じません。
そして、少し騒ぎ過ぎな感じがしませんか?  
何か、安くしたい意志のようなものを感じてさえいます・・・
例え、日本に入ってきて、再び感染拡大したとしてもです。(株の話に限ってです)
ここからは、過去の成功体験を再現し、何度でも復活すればよろしいのです