ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 2020/11/03〜2020/11/12

>>575

いまカイカを触る奴はアホです。
普通にブル買います。
ダウ先物爆発してます。
為替は半日で2円近く円安になってます。
日経先物、CME爆発してます。
明日日経平均2万5千円楽勝で超えてきます。
そんな時にカイカ触る奴はアホです。
カイカを握りしめたまま身動き取れない奴は何のために生きてるのか不明なくらいのアホです。

  • >>578

    のっぽさん、おはようございます!
    この度は突然の質問にも関わらず、ご回答を頂戴しありがとうございました。

    のっぽさんのおっしゃっている意味がよく分かりました。
    これだけ市場が上向き活発化している中で、ここまでボラの低い株をじっと持ち続けるというのは資本効率・投資効率という意味では、まったくのっぽさんのご指摘のとおりだと思います。

    また、この会社の将来性はともかく、これから下がるので空売りでも仕掛けていくべきだと主張されているのではないということも分かりましたので、ご指摘いただいたことについては重々参考にさせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    なお、他の投資家の方は分かりませんが、ここの株を宝くじを買うような気持で、いわゆる待ち伏せ型の投資、逆張り投資というような発想で余剰資金(私にとってはなけなしの貴重なお小遣いですが・・)で買っている私としては、買った時点で5割以上減損する宝くじや、物件購入時に3割以上減価する不動産投資に比べれば、値下がりのリスクや倒産リスクも低いという見方もあると思っておりますので、ここの長期ホルダーさんの中には同じような投資スタンスの方も一定程度いらっしゃると思いますし、投資スタイルはその人その人の個々の判断かと思いますので、もしお願いできればご理解をいただければと存じております。

    最後に余計なお願いまでしまして大変恐縮ですが、取り急ぎお礼まで。yat*****