ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シミックホールディングス(株)【2309】の掲示板 2020/11/24〜2022/11/07

サスメド株式会社 代表取締役社⻑ 上野 太郎は、次の通り述べています。
「新規医療技術の開発で実施される臨床試験の場⾯では、データ改ざんの防⽌とコスト効率化が課題とされてきました。我々は医療分野における治療⽤アプリの開発を進める中で、臨床開発におけるブロックチェーン技術の利⽤可能性に着⽬し、研究開発を続けて参りました。今回、⾰新的な新薬の開発と商業化を推進するアキュリスファーマの企業治験において、世界初となるブロックチェーン技術を⽤いた臨床試験をシミックと連携して出来ることを喜ばしく思っております。ブロックチェーン技術を活⽤することで、効率的かつ信頼できる臨床開発を実現することが可能になり、将来の社会保障費の最適化・持続可能性にも寄与することが出来るものと信じております。」

シミック株式会社 代表取締役社⻑執⾏役員 藤枝 徹は、次の通り述べています。「シミックは 1992 年に⽇本初の CRO として誕⽣し、数多くの医薬品開発⽀援に携わってまいりました。このたびのアキュリスファーマの企業治験に、サスメドとともに参画させていただくことになりました。デジタル化を中⼼とした効率化の流れは今後ますます加速していく中、これまで 30 年にわたる数々の臨床試験経験に基づくシミックのノウハウを活かし、モニタリング業務において治験の質のさらなる向上と効率化を追求してまいります。」