新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ドーン【2303】の掲示板 2019/04/02〜2019/08/21

今回のLive110を、簡単なアプリでどこの企業も真似できるという意見が出ていますが、今回のシステムはアプリではなくクラウドサービスなので別物です。
また、同じクラウドサービスを行おうとする企業が参入する場合、24時間保守対応可能で、緊急通報を取り扱うという重い責任がありますし、先行しているドーンからの需要をどれだけ取れるかなどの問題が付きまとい、そこまで責任を負いたくないと撤退を決める企業が大半で、いざ実装する際はライバル企業はかなり少ないと思いますよ。
緊急系、防災系は信頼度が1番重要です。
NET119も単なるアプリに過ぎませんが、僅か4社しか導入することが出来ず、実装する前段階の技術仕様を取りまとめるワーキンググループのリーダーに抜擢され、標準仕様を策定したドーンは信頼度も抜群で、シェア90%以上を誇ってます。
そこから考えると、Live110の導入実験を行ったドーンがそのまま実装されることはほぼ確定と見て良いと思います。
安心してのんびり見守っていきましょう。

(株)ドーン【2303】  今回のLive110を、簡単なアプリでどこの企業も真似できるという意見が出ていますが、今回のシステムはアプリではなくクラウドサービスなので別物です。 また、同じクラウドサービスを行おうとする企業が参入する場合、24時間保守対応可能で、緊急通報を取り扱うという重い責任がありますし、先行しているドーンからの需要をどれだけ取れるかなどの問題が付きまとい、そこまで責任を負いたくないと撤退を決める企業が大半で、いざ実装する際はライバル企業はかなり少ないと思いますよ。 緊急系、防災系は信頼度が1番重要です。 NET119も単なるアプリに過ぎませんが、僅か4社しか導入することが出来ず、実装する前段階の技術仕様を取りまとめるワーキンググループのリーダーに抜擢され、標準仕様を策定したドーンは信頼度も抜群で、シェア90%以上を誇ってます。 そこから考えると、Live110の導入実験を行ったドーンがそのまま実装されることはほぼ確定と見て良いと思います。 安心してのんびり見守っていきましょう。