ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルビー(株)【2229】の掲示板 2020/11/22〜2021/04/21

いくら巣ごもりつったって、みんなポテトチップ食べないでしょう。
それに、ジャガイモの揚げたのはアクリルアミドとか体に悪い物質があるとか、
そう情報が出回ってしまっているから、
そういうの踏み越えてでもどうしてもポテチが食べたい人、
あるいは一部の何も気にしない食欲に任せて何でもかんでも食べてしまうような人でもなければ、避けられがちになってしまったのではないか?
自分も知らないうちは、毎日のように食べていましたが、やっぱり気になるので、
食べる頻度は明らかに落ちました。マックのセットもポテト外したいが為に単品でしか注文しなくなりました。
2015年ピークを付けてから、ずーっと下げトレンドで、それでもPBR2.4倍もある。
もはや成長株とは言えないこの銘柄、いくら財務が良かろうがプレミアが高すぎるんじゃないかと思います。