ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2019/02/13〜2019/04/11

じぶんが使う気にもならないサービスなら会社の株を保有する理由もないでしょう。いろいろ書いていても、大抵は株主総会にきて発言することすらしないのでしょうから。

  • >>303

    >じぶんが使う気にもならないサービスなら会社の株を保有する理由もないでしょう。

    株を購入する理由は様々でしょう。
    いつ購入するか、あるいはしたか。その時点のサービスはどうだったかによっても変わるでしょう。
    そもそも保有するかどうかは、他人が口を挟まなくても、過去現在未来、全ての事情を勘案して本人が自己責任で判断すればいいだけのことです。

    で、他人にそこまで言うからには

    1.そもそもアナタはここの株を保有しているのか?

    2.どのくらいの株価でイン(購入)してるの(どの時点のサービスに魅力を感じて購入したかということ)?

    3.現在どのサービスを利用しているのか、また現在提供されているサービス全てに魅力を感じているのか?全てのサービスに将来性があると思っているのか?

    一度や二度ではなく、いつも自らの位置は抜きにして、他人の批判ばかりを繰り返されているように感じられますので、この3点は逃げずに教えてくださいね。

    >いろいろ書いていても、大抵は株主総会にきて発言することすらしないのでしょうから。

    おかしなことを言いますね。
    ここは掲示板ですが、株主総会に参加する(あるいは参加できる)ものだけが、発言できる掲示板なのでしょうか?
    そういう掲示板だとはっきりしてるのなら別にかませんが、そうでないなら、意味のないただの自己満足の捨て台詞にしか聞こえませんよ。

    もちろん掲示板だからと行って、何を言ってもいいと考えているわけではありませんし、罵詈雑言やデマは避けるべきだと思いますけど。