ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2019/02/13〜2019/04/11

・これまでこの掲示板でサラリーマンという存在を小馬鹿にしてきた人たちが何故サラリーマンのための転職サービスに登録しているのだろうか。

・また「都合が悪い情報」を検索していると言っておきながら、企業にとって「都合の良い情報」ばかりを掲示板にあげ、印象操作に精を出すのは何故だろうか。ほぼ一日中掲示板にかじりついて。

・また執拗に前社長のプライベートな問題をほじくり出し、創業者をはじめとした現経営陣を擁護する理由は何でしょうか。市場の評価は十分の一にもなっているにもかかわらず。

さて、仕事の時間です。ごきげんよう。

  • >>163

    > ・これまでこの掲示板でサラリーマンという存在を小馬鹿にしてきた人たちが何故サラリーマンのための転職サービスに登録しているのだろうか。
    >
    > ・また「都合が悪い情報」を検索していると言っておきながら、企業にとって「都合の良い情報」ばかりを掲示板にあげ、印象操作に精を出すのは何故だろうか。ほぼ一日中掲示板にかじりついて。
    >
    > ・また執拗に前社長のプライベートな問題をほじくり出し、創業者をはじめとした現経営陣を擁護する理由は何でしょうか。市場の評価は十分の一にもなっているにもかかわらず。


    「サラリーマンという存在を小馬鹿に」するような発言などした憶えもなければ、そもそも「サラリーマン」というカテゴリー区分で投資について話した事じたい無いとおもいます。

    穐田氏にかんしては現在経営する会社の業績がほぼ継続的に悪いことから、経営者としての技量の問題については何度も言及してきましたが、「執拗に」「プライベートな問題をほじくり出し」てなどいません。先日週刊誌で訴訟をおこされたことで言及したくらいですね。また現経営陣と経営のあり方について私なりに問題とおもわれることも私は以前から書いてますね。


    「印象操作に精を出す」というのは、あなたがこうした投稿によって行っている行為のことを一般に指していうものです。