ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テラ(株)【2191】の掲示板 2020/05/31

>>2256

そこなんですよね!
自分は薬剤師資格持ってる…と言ってももう現場ではなく学術なんですが、今回のコロナの治療プロトコル見た時に通常の間質性肺炎やCOPDにも画期的な治療に応用されるかもしれないってインパクトが大きくて株買ってしまいました!

  • >>2264

    僕もそれ思いました。
    新型コロナでサイトカインストームが引き起こされ大ダメージを受けた肺が幹細胞で修復される。

    これって普通に世紀の大発見ですよ(^◇^;)
    肺が修復されて人工呼吸器や酸素療法から解放されれば、その人たちのQOLは大幅に向上します。

    脳性麻痺に対する臍帯血由来の幹細胞の研究ですが、白血病患者に投与した際に偶然発見されたものだそうです。

    研究の結果、脳性麻痺患者の7割改善が見られ、中にはハイハイしかできなかった5歳児が走り回るようになった例もあるそうです。

    戦争が医学の進歩に大きく貢献していることは周知の事実ですが、今回の新型コロナが医学の進歩に大きく貢献するのは間違いないでしょうね。その最前線にいるのが、テラだと私は考えてます。

    平時では、幹細胞の投与の研究が極めて難しいです。高知大で脳性麻痺患者に対する臍帯血造血幹細胞の投与の研究が行われていますが、記事によると5年でたったの10人…。まぁ本人の臍帯血を取ってないから仕方ないんですが、それにしても少な!

    ここは3か月で70件以上!

    テラ(株)【2191】 僕もそれ思いました。 新型コロナでサイトカインストームが引き起こされ大ダメージを受けた肺が幹細胞で修復される。  これって普通に世紀の大発見ですよ(^◇^;) 肺が修復されて人工呼吸器や酸素療法から解放されれば、その人たちのQOLは大幅に向上します。  脳性麻痺に対する臍帯血由来の幹細胞の研究ですが、白血病患者に投与した際に偶然発見されたものだそうです。  研究の結果、脳性麻痺患者の7割改善が見られ、中にはハイハイしかできなかった5歳児が走り回るようになった例もあるそうです。  戦争が医学の進歩に大きく貢献していることは周知の事実ですが、今回の新型コロナが医学の進歩に大きく貢献するのは間違いないでしょうね。その最前線にいるのが、テラだと私は考えてます。  平時では、幹細胞の投与の研究が極めて難しいです。高知大で脳性麻痺患者に対する臍帯血造血幹細胞の投与の研究が行われていますが、記事によると5年でたったの10人…。まぁ本人の臍帯血を取ってないから仕方ないんですが、それにしても少な!  ここは3か月で70件以上!