ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テラ(株)【2191】の掲示板 2020/11/26

幹細胞を使ってCovid-19を治そうと提案する者は詐欺を犯す:COFEPRIS

署名: フェリックス・ムニズ



健康リスクからの保護のための連邦委員会(Cofepris)は、数年間の幹細胞のアプリケーションは、様々な有望な治療法の安全性と有効性を実証するための研究であることを報告し、世界中のいくつかの臨床プロトコルは、最高の臨床実践と研究の厳しさの下で承認されています。



COVID-19による世界的な大流行の中で、科学的な厳密さの下で開発された臨床研究に裏打ちされた結果の裏付けがないまま、幹細胞の応用に基づく不正な治療法が国際的に大量に出現している。



この文脈において、コフェプリスは、幹細胞に基づく治療や治療をサポートする臨床プロトコールを承認していないことが、医療界全体に知られています。



したがって、本連邦委員会は、医療界に対して、COVID-19によって引き起こされる疾患または症状の軽減または排除に対する肯定的な効果についての決定的な臨床研究が行われていない、この疾患または症状の治癒に関連する他の治療法または治療法を使用しないように強く要請する。



健康研究の開発は、研究対象者の尊厳と幸福を保証する倫理的・科学的側面に対処し、その正しい開発に関連する手続きの適用を規制するための技術的基準と明確なガイドラインを遵守し、実施機関の倫理委員会で評価・承認されなければならない。