ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テラ(株)【2191】の掲示板 2020/09/24

なるほど。

メキシコには薬事法が無いから、Cofepris未承認でも薬として販売することが出来る。考えてみれば、件の製剤も元々未承認のまま販売されていた。

つまり、知事が何もしなくても、元々製造販売は出来た。

テラはそれを「知事の文書によって販売が可能になった」かのように誤認させようとした。

こうだな。

  • >>6243

    こう考えると、全ての疑問に説明がつく。

    まず、知事に薬事承認を申請したと思われる記述がない事。申請なんかしてない、そもそも知事にそんな権限はないんだから当たり前だ。

    行ったのは施設の貸与申請だった。だから、テラが「薬事承認の証拠」とした文書はまず、施設の貸与の許可について記している。
    知事が何を言おうが元々製造販売使用は出来るんだから、プロメテウスと言う療法について効果効能など細かい定義付けがされて無いのも当然だ。

    治験計画がデタラメなのも、そもそも製造販売に治験なんか必要無いんだから当たり前だ。

  • >>6243

    私立の病院はともかく、イダルゴ州立のコロナ専用病院で使うとなればイダルゴ州政府の許可がいるんじゃないか?その辺りははっきりと分からないけど。
    あと、レムデシビルが手に入らないくらいだから、設備も薬剤も相当限られてるかと。まぁそれもあってジェネリック輸出国となってるインドの製薬会社を6社も誘致したんだろうけど。

    以下説明を引用
    >民間の労働者が加入を義務付けられているIMSSに加入している人は、公共の病院を無料で利用することが出来ます。またその利用の際には別途該当診療所に登録する必要があります。ただ、これらの公立病院には貧困層を含め患者が殺到し、加えて予算不足による機材や医療費の老朽化、医薬品の不足が問題となっており、満足な治療が受けられない場合があることや、治安面での問題などから、多くの日本人は私立病院を利用します。

    この辺りは、メキシコ事情に詳しくないと分からないなぁ💦