ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2022/06/28〜2022/07/01

>>1163

長年お付き合いをしてきた古参ながら、GNIに足らないという『社会的信用』、これは本当にだいじなことだと思います。

その点、5月の決算概要資料で打ち出した『多様性に富んだ日本のヘルスケア製品などを中国の巨大消費市場に展開』戦略は最高の一手だと思います。
現実的には、いまの国内要員で、日本と中国をつなぐ提携販売事業を立ち上げるのは容易なことではないでしょう。

でも、なんとかその組織さえ構築すれば、中国市場に深く自社製品を展開したい国内優良企業は山ほどありますから、GNIの中国販売網を活用したい提携販売申し込みはどんどん出て来るでしょう。

代行販売するからにはその優良国内企業と販売提携契約の締結が必要となります。販売提携は東証適時開示しないといけませんので、その販売製品企業との契約締結ごとに、その数だけ提携IRが東証適時開示されることになります。

最近、ある会社が、地方銀行と提携し自社サービスの展開を開始した企業があります。毎月、地銀との提携契約IRを出して株価が急騰しています。
いままで信用の無いド赤字企業でしたが、信用がついてきたことで、株価急騰しているのです。

私は、これからそれと同じようなことが、GNIでも起きると思います。
しっかり、時間がかかってもいいですから、提携販売のための国内組織を構築してください。国内要員の方々、期待してます。