ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2022/03/27〜2022/04/01

>>1146

10年前くらいだったか、上場間もないバリューコマースという会社の株を一口だけ買いました。その頃の自分にとっては大きなお金(笑)
鳴かず飛ばず大きくさげ、結局8年くらい?塩漬けに。その株が長い年月をかけてようやく買値を超えてきました。8万円くらいの利益を付けて確定しました。ところが、、その後もあげ続け3倍近くになりました。
未来がありそうだと先見の明があったとしても、長いトンネルで視界が悪くなると当初の期待より辛い道のりに呑まれてしまう。
本当にガッツリ上がり始めるのは裏付けの出来たあとのヴィクトリーロード。
実はそこで乗るのが1番効率が良い。最高IRで大きくあげても本当の上昇はその後にある。
でも長く塩漬け体験した古参はその一番のメインディッシュの前にジグザグした恐怖体験が頭をよぎり安堵感から握力が弱くなってしまう。
まだ裏づけのない期待値一辺倒の中でアホルダーになった人こそ、ありえない上昇の段階で握り続けないといけないと思った実体験です。
ここが本当に期間に遊ばれない会社になるのはいずれかのブロックバスターを成功させた後なのでしょう。それまでは思惑や期待、はめ込み、有象無象。自分に見る目があると信じて早くからエントリーしたこの株がすごいことになると寝て待つことにする