ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2021/09/23〜2021/09/26

中国は大国の中でも本当に独特な国。習政権のやることが市場原理に反して極端でリスクが大きい反面、市場が大きいだけに国策の波に乗ると大きなリターンが得られる。
今は急激に進んだ特定産業への規制だけが話題にされる。でも、中国も世界最高レベルの経済成長は予定通り意地でも達成させるだろう。
ではどうやって。
規制強化分野でマイナスするぶん、国策の重点分野を伸ばしてカバーするしかないだろう。
国策銘柄はより強くなる。動きだせば半端ない中国。GNIはどのセクター銘柄。
意味わかるよね。

  • >>928

    投資は先読みといいます。

    中国の国策の重点分野の1つがバイオ医療です。GDPに貢献するには、新薬開発事業を活性化させる、新薬申請・承認の過程を早期化し上市医薬品をそのものを増やす、バイオ分野への民間投資を促進する、なんかが考えられます。

    上手い具合に、GNIは、NMPAが画期的治療薬指定した世界にいまだない肝線維症治療薬F351の最終治験に入ること、がん新薬開発でカルジェンが異常ともいえるスピードで化合物を合成し8つのパイプラインを短期間で作る上げていること、事業投資という側面では北京コンチがIPOに向けて上場申請準備をしていること、
    中国政府の国策の方向性とバッチリ合ってますね。頼もしい。

    中国政府は「国民の眼」をベースに、現在極度の事業規制を進めています。
    マスコミはそのリスクしか叫びませんが、裏では中国製造2025達成に向けて、粛々と国策重点事業の支援・推進が行われています。
    世の中の物事を、投資という観点でどの視点から見るかがだいじですね。(^^)