新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2020/10/20

>>5310

おっしゃるとおり、ありがとうございますm(__)m



>二日続けてのストップ安に収まらないので、
>以下を貼り付けます。IRに出したメールです。
>
>IRの出し方一つでストップ高かストップ安。怖いですね。
>16日のIRでは以下の要点だけを出しておけばストップ高だったはずです。
>それを一番最初に線維症の第3相臨床試験のデザインと実施内容の検討を持ってきたからこの始末です。
>出し方としては肝硬変への優先審査を一番最初にもってくるべきでした。
>そしてGNIにしても、それを足掛かりにして線維症の三相スキップを考えているわけなので、自分たちの中で、何が最重要なメッセージなのか、ということが十分に整理されていなかったのではないですか?
>そして肝繊維症については優先審査の過程でスキップの可能性も十分にあること
>を付記すべきでした。なぜなら繊維が肝硬変になるまで、F351の投薬が
>できない、などということはありえないからです。
>投資家の理解の度合い、またIRの読解力は様々です。
>また投資のスタンスもまったく違います。
>したがって、IR担当は、自分を満足させるのではなく、投資家たちが読んですぐに理解し重要ポイントがすぐに理解して安心してもらえるように、自分たちの最重要なメッセージが確実に伝わるように、要点の明確化と配列の順序なども考慮すべきでしょう。
>何度も言っておきますが、IR担当は自分の満足のためにではなく、投資家がよく理解できて安心できるように、重要メッセージに順位をつけて、それを要点だけに絞り込んで簡潔にだすことです。
>それを最初にだしたあと、補足説明として別枠で出すも出さないも自由です。
>要は、自己満足のようなIRは必要ない、ということです。簡潔に要点だけ、優先順位をつけてです。(1)