新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2020/09/26〜2020/09/28

>>88

私もそう思います。少々長いですが、中国の製薬業界の事情を書き込みます。

既に日本を抜いて国別市場規模が米国に次ぐ第2位になっており、2023年の予測では1,400億ドル~1,700億ドル(15兆円~18兆円)の市場規模になるだろうと言われています。この中国市場の躍進の背景には「 所得向上による健康に対する意識の高まり」と「国民健康保険制度の普及」の二つがあるそうです。

中国はもともとは創薬が非常にしにくい環境で、 承認プロセスは複雑なため2016年までは先進国で認可された新薬の3分の1程度しか中国では認められていなかったのが実情です。そこで中国政府が大きな改革を行いました。
このあたりのことはGNIのIRでもわざわざ触れられており、多くのホルダーがGNIはF351を意識していると感じたと思います。
①中国における治験義務の廃止
②輸入医薬品28品目への関税撤廃
➂特許保護期間の延長
④審査員を補充。優先審査制度の採用
⑤日米欧の品質管理基準を決める国際組織に加盟
これに加えて、中国には人口13億人を超える膨大な医療データが存在します。また、希少疾患でもそこその患者数がいるので臨床試験がしやすいというメリットがあります。
このような変革のおかげで、メガファーマが競って中国進出や中国企業との提携を積極的に行っています。一つの提携で、数千億円というとんでもない金額が動きます。

中国の新薬メーカーは爆発的に増えており、上海張江ハイテク産業開発区のバイオ地区には、今や10年前の10倍に上る1000社以上がひしめいています。市場規模からもメガファーマが誕生するのも時間の問題とも言われております。

結論として、今のGNIにはとてつもないチャンスが訪れており、その過渡期にGNIと巡り合ったホルダーも奇跡であると思ってます。

どうしても買い煽りのような文章になってしまいます。大半のホルダーがご存知のことを長々と書いて申し訳ございません。

(株)ジーエヌアイグループ【2160】 私もそう思います。少々長いですが、中国の製薬業界の事情を書き込みます。  既に日本を抜いて国別市場規模が米国に次ぐ第2位になっており、2023年の予測では1,400億ドル~1,700億ドル(15兆円~18兆円)の市場規模になるだろうと言われています。この中国市場の躍進の背景には「 所得向上による健康に対する意識の高まり」と「国民健康保険制度の普及」の二つがあるそうです。  中国はもともとは創薬が非常にしにくい環境で、 承認プロセスは複雑なため2016年までは先進国で認可された新薬の3分の1程度しか中国では認められていなかったのが実情です。そこで中国政府が大きな改革を行いました。 このあたりのことはGNIのIRでもわざわざ触れられており、多くのホルダーがGNIはF351を意識していると感じたと思います。 ①中国における治験義務の廃止 ②輸入医薬品28品目への関税撤廃 ➂特許保護期間の延長 ④審査員を補充。優先審査制度の採用 ⑤日米欧の品質管理基準を決める国際組織に加盟 これに加えて、中国には人口13億人を超える膨大な医療データが存在します。また、希少疾患でもそこその患者数がいるので臨床試験がしやすいというメリットがあります。 このような変革のおかげで、メガファーマが競って中国進出や中国企業との提携を積極的に行っています。一つの提携で、数千億円というとんでもない金額が動きます。  中国の新薬メーカーは爆発的に増えており、上海張江ハイテク産業開発区のバイオ地区には、今や10年前の10倍に上る1000社以上がひしめいています。市場規模からもメガファーマが誕生するのも時間の問題とも言われております。  結論として、今のGNIにはとてつもないチャンスが訪れており、その過渡期にGNIと巡り合ったホルダーも奇跡であると思ってます。  どうしても買い煽りのような文章になってしまいます。大半のホルダーがご存知のことを長々と書いて申し訳ございません。