IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

この記事等から
治療薬は 中国が
開発すると思うのですが
「間葉系幹細胞による新型肺炎の治療、肺線維症を防止・長期予後が良好

2020年03月19日
人民網日本語版

国務院共同感染対策メカニズムの記者会見が17日、北京市で開催された。新型コロナウイルスによる肺炎の薬品や試薬キットの研究開発に関する最新状況が紹介された。

科学技術部(省)生物センターの張新民センター長によると、中国は幹細胞などの新技術・新方法を利用した新型肺炎の治療を模索している。その臨床結果は安全かつ効果的で、肺線維症を防止し、患者の長期予後を改善する独自の優位性を持つ。

張氏によると、幹細胞は新型コロナウイルスが患者の体内で引き起こす激しい炎症反応を効果的に和らげることができる。肺の損傷を減らし、肺機能を改善し、肺の保護・修復を行い、患者の肺線維症の軽減に対して積極的な役割を果たす。新型コロナウイルスによる肺炎が発生すると、科学研究チームは直ちに幹細胞による新型肺炎治療の臨床研究の緊急プロジェクトを開始した。

これには世界初の承認を受け新型肺炎治療の臨床試験を行う幹細胞薬品、厳格な第3者検査を踏まえ臨床研究を展開した間葉系幹細胞製剤が含まれる。研究チームは着実な臨床前研究と品質検査を行い、高い安全性を証明した。」
頑張れGNI!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111111111