ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2020/03/01〜2020/03/02


新型肺炎はSARSと同様に重症化すると呼吸困難になる点は同じだが、呼吸困難になる要因が異なるみたいだぞ!

SARSの場合・・・肺が線維化することによる呼吸困難。
新型肺炎の場合・・・肺に粘液が溜まることによる呼吸困難。

アイスーリュイは肺の線維化には効果があるが、肺に粘液を溜めないようにする効果が治験で示されなければ、新型肺炎への適用はされないだろう。

(株)ジーエヌアイグループ【2160】  新型肺炎はSARSと同様に重症化すると呼吸困難になる点は同じだが、呼吸困難になる要因が異なるみたいだぞ!  SARSの場合・・・肺が線維化することによる呼吸困難。 新型肺炎の場合・・・肺に粘液が溜まることによる呼吸困難。  アイスーリュイは肺の線維化には効果があるが、肺に粘液を溜めないようにする効果が治験で示されなければ、新型肺炎への適用はされないだろう。

  • >>1749

    >新型肺炎はSARSと同様に重症化すると呼吸困難になる点は同じだが、呼吸困難になる要因が異なるみたいだぞ!
    >
    >SARSの場合・・・肺が線維化することによる呼吸困難。
    >新型肺炎の場合・・・肺に粘液が溜まることによる呼吸困難。
    >
    >アイスーリュイは肺の線維化には効果があるが、肺に粘液を溜めないようにする効果が治験で示されなければ、新型肺炎への適用はされないだろう。

    重症化してARDSになると① 滲出期 ②増殖期③線維化期と進む 粘液が溜まるのは①の段階

    ARDSは炎症によりサイトカインが多量に放出される事により発症しピルフェニドンはサイトカインを抑制する事で肺損傷を抑える

    SARSと要因が異なるのではなく添付の事例は初めて遺体解剖した数例が①であっただけで①②③は同じ原因サイトカインで起こる症状で治験ではその原因を抑える事で①②③の改善予防を確認するのである


    https://www.takamatsu.jrc.or.jp/archives/010/201711/ARDSとその%20治療編集.pdf