ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2019/01/17〜2019/01/21

今NHKで放映中
中国のIT企業凄いらしい。
自動運転とか、日本のタクシー運航に中国のITとか・・・

日本の未来は如何に?

  • >>609

    アメリカと中国のAI覇権争い、今は過去のハッキング問題で知的財産権の保護が中国に厳しく要請されているが、すでに時代は変わり、今や200万人のアメリカやヨーロッパで最先端の技術や知識を学んだ中国発の海亀(帰国留学生をそう呼ぶ)たちが中国国内で最先端企業に勤めたりどんどん起業しはじめているとのこと。
    NHKの紹介する自動運転のAI技術はあくまでその一例で、バイオ新薬開発にもそれらのAIがどんどん活用されるようになる。GNIはそのアメリカと中国の最先端の医薬・AI基盤技術を活用しながら、今後さらに成功率を高めた新薬開発と医薬品の製造販売を進めていくことになる。もはや日本のバイオ企業なんぞと比べられるかということ。今はまさにその過渡期。近い将来に世界的製薬会社になるというルオ社長の自信も、失敗しない新薬開発を行うGNIという自信も、急成長中の会社と公言する自信も、経営に楽観しているという自信も、すべて裏付けがある。そんなに遠くない時期に結果は出はじめるはず。その結論も徐々にわかってくると思うよ。株主はね。